フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« ほぼ青天の霹靂 | トップページ | 疲れた体に栄光を »

2015年12月16日 (水)

疲れない日は有難い

今日は別部門のお手伝い日、大体月イチで発生。
要は「お留守番」に毛が生えた程度なので楽な仕事。
楽は語弊があるな、それなりに仕事はある。
ただオペレーターの大半がベテランなので、事件は起きない。
おかげで平和に一日が終わり、業務後の研修にも無事出席。

で、サクっと帰る。
今日こそ「相棒」を観ようと思ってました(笑)が予約録画したので、現在はFMS音楽祭を観ております。
「最初から予約録画しとけ」って話なんですけどね。

TVの歌番組って色々な人が出ますから、時には観たくない(or聴きたくない)歌手もいます。
そりゃそうでしょ、音楽なんですから。
昭和のTVと違って今はリモコンがあるので、そんな時はついチャンネルを変えてしまいます。
音楽番組衰退の理由って、そんなとこにあるんですかね。
でもたまには観た方がいいのかな、若くて達者なミュージシャンが結構いますね。

さて、朝日杯に衝撃ニュース。
ライアン・ムーア騎手が年内一杯騎乗停止処分。
宙に浮いたイモータルの鞍上は武幸四郎に決定したようです。
(有馬記念ラストインパクトは未定)

まあ、幸四郎が下手とは言いませんよ。
ただムーアと比較するのは酷ってもんでしょ。
また少しエアスピネル&武豊に追い風が吹いた気がしますね。
その武豊曰く「よく馬7人3なんて言いますけど、馬10です。」
そう言われても……ねぇ(苦笑)

今のところの(エアスピネルについての)懸念事項
エアスピネル 母エアメサイア
リオンディーズ 母シーザリオ
2005年5月22日、この2頭はオークスで1,2着してます。
1着はシーザリオ、2着エアメサイア。
その年の秋にエアメサイアは秋華賞を勝つわけですが、そこにシーザリオはいなかった。
この因縁を子供世代まで引っ張られたら嫌だなあ。

あとは調教、当日の馬場、展開ですね。
土曜日の新聞購入が楽しみです。

《おまけ》
ラキシスとサンビスタの引退が決まりました。
お疲れ様でした、いい仔を出してね。

« ほぼ青天の霹靂 | トップページ | 疲れた体に栄光を »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/62882369

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れない日は有難い:

« ほぼ青天の霹靂 | トップページ | 疲れた体に栄光を »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books