フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« MAX馬鹿笑い | トップページ | 飯食ったら帰れよ »

2015年12月13日 (日)

痩せないといけないんですけどね

朝起きて時計を見たら、6:10。
早いかなとも思ったが、「えいや」と起きる。
仕事の日なら、そうはいかない(苦笑)
とりあえず洗濯開始、並行して歯磨き。
歯磨きを終えてその足でコンビニに朝食を買いに行って、食い終わった頃洗濯機が止まるので、干す。

干し終わったら家を出て、TSUTAYAにDVDを返却して馬場入り。
Img_20151213_105011
朝はまあまあ寒かったのですがね、着く頃には暖かくなってきました。
北海道の12月とは思えません。

1R発走に間に合うが、そうそう手は出さない。
先週やられたので、学習しました(笑)
東西新馬戦3鞍と9R~11Rを予想。
(メインは予想済みなので、せっせと塗るだけ)
予想の間にPOG持ち馬ダノンスパークが未勝利勝ち。

やんやヽ(´▽`)/

はい、予想を終えて買うだけ買ったら帰ります。
友人と上司が同様においしいと言うラーメン屋に行ってみる。
脂質異常症なので徒歩で移動。
Img_20151213_114057
メニューは塩ラーメンと醤油ラーメンしかなく、あとはライスくらい。
で、驚くことに価格が一杯500円というお求めやすいお値段。
入ってみると、11:20なのに大混雑Σ(・ω・ノ)ノ!

ギリギリセーフで着座、食券を渡して待っているとラーメンが到着。
Img_20151213_113147
まさにSimple is Bestを地で行くラーメン。
具はメンマ、叉焼、ネギだけ。そりゃそうですよ500円。
細麺で、いわゆる旭川醤油ラーメン。
アッサリ系はあまり好みではないのですが、これは美味い!
どうやら琴似の某有名店の先代が自分の店を後任に譲って新しい店を開いたのがここなんだそうです。

満足して、そのまま琴似まで歩きます。
Img_20151213_115624
久々に一久大福堂でクルミ大福と黒豆大福を買って、そのあと琴似駅からJRで帰宅。

Img_20151213_135535
帰宅後に美味しくいただきました。

痩せる気ありませんな(笑)

というわけで馬券は帰宅後にネットでチェック&TV観戦。

中山5R、阪神5,6Rハズレ。
中山9,10R、阪神9Rハズレ。
阪神10Rの馬連2.6倍がやっと当たって一安心。
260円で安心しているわけにはいかないだろ(笑)
ただシュヴァルグランは強いね、次が日経新春杯でも勝てるんじゃないだろうか。
大魔神オーナーもゆかりの血統で勝って嬉しいでしょうな。

阪神11Rの発走を待つ。
アルテミスSで引っ掛かったメジャーエンブレムだが、返し馬は上手く行ったように見えました。
で、スタートしてみるとメジェルダが逃げないという選択肢。
おまけにメジャーエンブレムが好スタートでそのままハナへ。
途中少し九州女(キリシマオジョウ)に絡まれましたが、4コーナーあたりでキリシマオジョウが外へ膨れて後退するもんだから自然とハナに立つ展開。
スローペースは見て取れましたが、なにせ阪神外回り。
持つのか、持つのかな?と心配してみてましたが、何のこれしきと突き放すメジャーエンブレム。
もはや焦点は2着争いでしたが、キャンディバローズとデンコウアンジュが追いかけるところに外からウインファビラス。

もうここからは絶叫。

松岡ー!松岡松岡!松岡松岡!

内の2頭を交わして引き離しかけたところに大外一気にアットザシーサイド。

あー、やめてやめてやめてー!

やめてくれたおかげで的中、ホッと一息。

ルメール騎手、JRA移籍後初GⅠだったんですな。
おめでとうございます。

インタビューが面白かったですな。
「小牧さん(キリシマオジョウ鞍上の小牧騎手)に絡まれて、ちょっと痛かった。でも小牧さん、京都駅行ったね。内が開いて助かった。」
京都駅行ったってなんだ(笑)

おかげで黒字転換できましたヽ(´▽`)/
今週はチャレンジCと阪神JFの重賞二つゲットで的中率21.4%
回収率は113.1%で黒字収支でした。

が、今月は先週の負けが痛くて月次ではまだ59.9%です。
あと2週、頑張りましょ。

« MAX馬鹿笑い | トップページ | 飯食ったら帰れよ »

コメント

2歳戦、特に牝馬戦は紛れが多いだろうと思って馬連だけにしておきました。
ブランボヌール、やはり距離不安が付きまとうので買いませんでしたが、3着とは・・・

先週と似た結果で…なぜ10番人気が買えるのに、3番任意が買えないか、こんな時に限ってなぜ馬連じゃないのか…悩んでます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/62862179

この記事へのトラックバック一覧です: 痩せないといけないんですけどね:

« MAX馬鹿笑い | トップページ | 飯食ったら帰れよ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books