フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 巨泉前武 | トップページ | 決して順風満帆とは・・・ »

2015年12月 2日 (水)

疲弊和らぐ

週の真ん中水曜日。
いつもなら疲弊がピークで頭から煙が出るところですが、「業務負荷の見直し」とかで大分余裕ができました。
Img_20151202_120642
余裕があるので少し早目に昼休みに入って気に入った店で外食することもできるわけです。
(写真は鳥天丼とそばのセット)

更に残業するだけの余力があり、19:30過ぎに所定の仕事を終えて旅行代理店経由で帰宅の途へ。
旅行代理店ではとりあえずパンフレットだけ入手。
Img_20151201_225116
JRA全10場制覇に向けて、まずは小倉を目指しています。
これが達成できれば、いよいよ夏の新潟で大団円の予定。

帰宅後は途中からですが「相棒」を観る事も出来ました。
ただ脚本家が変わったんでしょうか、なんかミステリーっぽい作りでしたね。
来週の予告も見る限りでは引き続きそんな感じがしましたが……

さて、週末とは別の話題。

■ゴールドシップは内田博幸騎手とのコンビでラストラン
初めてGⅠを獲ったコンビで引退レースに出走、いいですね。
正直勝てるか?と考えるとまだ疑問符は出ますが、できる事なら不利もなく思う存分暴れん坊ゴールドシップの競馬をさせてあげて欲しいものです。

■ヴァンセンヌが右前脚屈腱炎のため引退、種牡馬入り
これは実に残念、秋競馬では実力が出せませんでしたが4連勝で重賞制覇して、今年春に安田記念で連対した成長力にはまだ「その先」があったように思えます。
繋養先はレックススタッドという事ですから、日高にディープインパクトの血を引く種牡馬が入る事は大変良かったですが。

■【浦和記念】(浦和)~大井のハッピースプリントが去年の東京ダービー以来の勝利
いいねえ、GⅠ級が出て来なければJRAにだって負けないぞという気概。
東京大賞典に向けて期待が高まります。
次はGⅠ級が出てくるんですけどね(苦笑)

12249972_652680854873051_6951385768
最後になりますが、FaceBookの「Pray for France」で一時的にアイコンにした画像。
白いユキチャンがトリコロールカラーになって、ちょっとお気に入りです(笑)

« 巨泉前武 | トップページ | 決して順風満帆とは・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/62795651

この記事へのトラックバック一覧です: 疲弊和らぐ:

« 巨泉前武 | トップページ | 決して順風満帆とは・・・ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books