フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 馬券買い納め | トップページ | 酒と馬の年越し »

2015年12月30日 (水)

年末感っつーか、だらしないだけ

昨夜は風呂上がりに缶ビール3本呑んで、「今夜くらべてみました」を観て就寝。
年末年始休暇中のため1本増量(笑)

これが仕事の日ならまあまあの二日酔いのはずが、全く発症しません。
病は気からと申しますが、やはり気持ちの問題ですかねえ。

ブランチ購入のため家を出たら、まあまあの雪が降っていました。
ただ昨年とは大違いで、雪の少ない北海道です。
札幌雪まつりの雪、足りますかね。

食事後は「マッサン」の総集編をずーっと鑑賞中。
エリーが流産したあたりから涙が止まりませんのよ(笑)

今夜は仲間内の大宴会です。
明日は何時に起きられますかね。

さて、今日は今年の自分回顧。
要は備忘録みたいなもんですね。
今年、映画は27本観ました。

1/21 ホビット~決戦の行方~
1/21 寄生獣1
2/18 エクソダス
2/25 チャーリーモルデカイ
2/25 ミュータント・タートル
3/26 ナイト・ミュージアム エジプト王の秘密
4/15 イントゥ・ザ・ウッズ
4/21 ドラゴンボール 復活のF
5/21 寄生獣2
5/27 メイズランナー
7/6 ストレイヤーズ・クロニクル
7/6 アベンジャーズ エイジ オブ ウルトロン
7/31 HERO
8/27 ミッション・インポッシブル ローグネイション
9/8 バケモノの子
9/18 ジュラシックワールド
9/18 アンフェア The end
9/23 アントマン
10/13 ファンタスティック・フォー
10/13 バクマン
11/12 ギャラクシー街道
11/12 メイズランナー2
11/23 PAN
11/24 コードネームU.N.C.L.E
12/7 007 SPECTOR
12/7 I Love Snoopy
12/21 STAR WARS フォースの覚醒

今年は観たなあ、全部で27本。
しかし、こう見ると偏りが半端ない(笑)
ほぼ「特撮もの」ですね、特撮はもう死語か(笑)
こうして総括すると面白い映画が多かったと思うのですけどね、これは!と思える一本が無かった気もします。
最後に見たSTAR WARSなんかはさすがの作りでしたね。
コードネームU.N.C.L.Eと007 SPECTORは同じ時期にスパイ映画があって面白い対比でした、安定と革新ですかね。
寄生獣やメイズランナーは次を観たくなる作品でした。
一番の駄作は間違いなくギャ○ク○ー○道でした。

ただ、昨夜観たKINGSMANはこれまた面白かった。
ロンドン市内のある紳士服店、実はスパイ組織KINGSMANのアジト。
エージェントは厳しい試験をパスした敏腕揃い。
だが、ある天才科学者によって世界中の人類殺害計画が進んでいて、エージェントが命を落とす。
エージェント・コリーは青年エグジーをスカウトし、スパイ試験に参加させる。
エグジーは元KINGSMANエージェントの忘れ形見で私見に合格し続けるが、最終試験で不合格になってしまう。
だがその時、コリーが悪の化学者に殺されてしまう。
試験に合格したロキシーとエグジーは悪の科学者に立ち向かう。

かなり途中でグロいシーン(頭が爆発するとか、手足が切られて飛んでいくとか)が続くので観る人によっては嫌悪感が出てしまうが、なかなか爽快なスパイアクションでした。
それに「英国紳士」のスタイリッシュな部分が加わって、なかなか面白い作りになっていました。
加えてアクションシーンにクラシック音楽をBGMとしてあてはめる等、結構工夫がこらされています。

« 馬券買い納め | トップページ | 酒と馬の年越し »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/62967298

この記事へのトラックバック一覧です: 年末感っつーか、だらしないだけ:

« 馬券買い納め | トップページ | 酒と馬の年越し »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books