フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 痩せないといけないんですけどね | トップページ | ほぼ青天の霹靂 »

2015年12月14日 (月)

飯食ったら帰れよ

休み明け出社。
ただ、いつもの月曜日とはちと違う。
午後から帰れと言う会社命令でございます。
今月中に「創立記念日休暇」なるものの取得を命じられておりまして、それが今日。

3時間ちょっと働いて帰れと言うなら、いっその事終日休みにしてくれればいいのに。
と思ったりもするのだが、まあ半日でもいいか。
で、12:00まで働いて昼飯食って13:00に退社。
Img_20151214_115929
本日のランチはタンドリーチキンでございます。

JRでウイングベイへ移動して、布団を購入。
実は羽毛布団の一部が裂けてしまい、毎日部屋の中を羽毛が飛び交ってまして(笑)

買い物を済ませた後は、休日ぽく過ごす。
Img_20151214_143436
喫茶店で アイスコーヒーとチーズケーキ。

で、帰宅。

あと4日、頑張って働きましょう。

さて、香港から嬉しいニュース。

香港国際競争で「日の丸」が2勝!
香港マイル(GⅠ)ではモーリスが今年GⅠ3勝目。
凄いね、今年無敗のうえにGⅠ3勝。
ここまで強いと来春はドバイデューティフリーですな。
勝って「アジア最強マイラー」となって安田記念から欧州遠征を目指していただきたい。
日本のモーリス~アジアのモーリス~世界のモーリス
いいねえ。

香港カップではエイシンヒカリが逃げ切ってG1初制覇、2着もヌーヴォレコルトで日本馬が和ツーフィニッシュ。
やはり今は逃げてナンボの馬なんでしょうが、ヌーヴォレコルトを抑えての優勝と考えたらまだまだ伸びそうな器と見ました。
エイシンヒカリもドバイを目指して欲しいですね、モーリスと海の向こうでの戦いが楽しみです。

にしても香港は随分と海外からの参戦が目立ちますね、日本とは大違い。
JRAは誘致が下手くそだという事実を露呈してしまってるなあ。
そろそろ高速馬場とサヨナラしてもいいと思うんですけど、そうしないと海外の馬に勝つチャンスは来ないでしょ。
勝てないと分かって来ないですよ、JC以外は金かかるんですから。

さて今週末は朝日杯フューチュリティーステークス。
武豊がいよいよエアスピネルで平地GⅠ全制覇に挑みます。
回避しなければ1番人気は確実でしょう。
私だって勝って欲しいですよ、POGでエアスピネル持ってるので(笑)
ただねえ、デイリー杯と朝日杯を連覇した馬の記憶が無い。
ジンクスとしては不利かなあ。
・ボールライトニング(京王杯2歳S)
・アドマイヤモラール(京王杯2着)
・イモータル(サウジアラビアRC2着)
当面の相手は上記面々という事になりそうですが、最大の惑星はリオンディーズ。
母は日米オークス馬シーザリオ、兄はJC馬エピファネイアで血統背景は十分。
新馬戦で引っ掛かっていたようにマイルは現時点で合っていそう。

ただし

今回も逃げるのがシュウジという事になるとすれば、スローでしょうね。
スローの上り勝負は好位組が多いのでかなりの混戦になりそうです。

« 痩せないといけないんですけどね | トップページ | ほぼ青天の霹靂 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/62869124

この記事へのトラックバック一覧です: 飯食ったら帰れよ:

« 痩せないといけないんですけどね | トップページ | ほぼ青天の霹靂 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books