フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« マナーは大事 | トップページ | ビール腹で何が悪い、身体が悪い。 »

2015年12月 9日 (水)

バッキバキで大忙し

毎度おなじみ休み明け出社。

昨日の帰宅後に雪かき(1時間弱)したものだから全身が筋肉痛でバッキバキ。
特に両腕と右の背筋が痛い。
ちょっといびつな歩き方になりました(笑)

にも関わらず、事件が2件同時に起きて突然の大忙し。
休み明けで油断しているところに襲い掛かってくるもんだから、ショック。
せっかくの早番で早めに帰ろうと思ってたんですけどね…
それでも閉店1時間後には何とか退社、カレー食って帰宅。

筋肉痛と多忙には何の関連性もないんですけどね(笑)

今日は早めに寝て、今日の余波に備えましょう。

さて、土曜阪神メインはチャレンジC(GⅢ)。

この日まで待ったのはハンデが確定してなかったから。
という事にします。

最軽量はダンツキャンサーの51kgで、最重量はレッドアリオンの58kg。
その次に重いのはワールドエースの57.5kgで、やはりGⅡ勝ち馬は重い。
ただ、この2頭には食指が動かない。
ヒストリカルとフルーキーの57kgは……困った(笑)
ただ、この2頭はかなり人気しそうなので「切り時」な気はする。
それこそがハンデ戦の醍醐味なわけですよ。
想いからって何でもバッサリ切ると後に大怪我するんですけどね(笑)

ハンデだけで見て買いたくなるのはケイティープライドとタガノエトワール(53kg)、どちらも1800m巧者である。
好位で競馬できる点も軸にしやすい感が高い。

ただ

・スピリッツミノル
・バッドボーイ
・マイネルミラノ
・メイショナルト
と、行きたい馬が揃った。
大きく競り合う事は無いと思うが、この点は気になる。

前が早くなると全馬ヒストリカルに串刺しにされる可能性が高まります。
あと、どんな競馬もできそうなマコトプリジャール(52kg)が怖い。
シベリアンスパーブ(54kg)あたりにも食指が動きます。

ハンデ戦、大好きです。

« マナーは大事 | トップページ | ビール腹で何が悪い、身体が悪い。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/62839068

この記事へのトラックバック一覧です: バッキバキで大忙し:

« マナーは大事 | トップページ | ビール腹で何が悪い、身体が悪い。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books