フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« ビール腹で何が悪い、身体が悪い。 | トップページ | 痩せないといけないんですけどね »

2015年12月12日 (土)

MAX馬鹿笑い

話は昨夜へ。
19:00に仕事を切り上げて移動。
琴似の居酒屋で高校時代の同期三人と会食。
つーか、呑み。
もう卒業して34年になろうとしているが、会えば時間が遡る。
話の中身は当事者にしか分からない馬鹿話なんですが、楽しいんですよね。
最強のストレス解消でした。

その反動で二日酔い(軽度)やら睡魔やらと闘いながらお仕事。
それでも通勤列車で新聞とにらめっこして(道中少し吐き気)予想。
昼休みにWINS札幌で馬券購入、コンビニのおにぎりでささっと昼食。
午後は15:00過ぎに睡魔に負けて墜ちかけるが、なんとか踏ん張って閉店。

と、思いきやクレーム(苦笑)
「お客様」なので誠心誠意のご案内を試みますが、聞き分けのない子だったのでお仕置きしました。

あ、危害を加えたりはしませんよ(笑)

今年は早めに年内の業務を終了するので、オペレーターが全員帰った後で少し残業。

今週の業務終了!
Img_20151212_202258
小樽に帰って、いつもの中華屋で炒飯大盛り。
ただいま胸焼け中(笑)

さて、阪神JF。

逃げるはずのメジェルダがまさかの大外、競馬の神はなんとも意地が悪い。
じゃあキリシマオジョウかと思えばこれまた16番。
行きたいこの2頭は前に出るまで相当脚を使わされる。
それでもスローになるだろう、真ん中より内は行く必要が無い。
もう阪神芝1600mは「魔の桜花賞ペース」ではないのだろう。
団子状態で4角回って上り3ハロン勝負になりそうな気がします。
ただし京都ではなく阪神、33秒前半の脚はいらないでしょ。

◎メジャーエンブレム
○クードラパン
▲ウインファビラス
△キャンディバローズ

好位で競馬できてスローペースにも慣れていてルメールがつきっきり、1番人気だが軸としては最適なんだろう。ただ、勝てるかと言われると安定感がありすぎて「?」でもある。
クードラパンは思ったより人気してませんね、たしかにキレで勝負するタイプじゃない。
ただレースの上手さは人気上位馬と比べても遜色ないように思えます。
ゴール前で差されて3着って気もするが。
ウインファビラスは新潟2歳S組だが、あのレースはロードクエストの凄さばかりが際立ったレース。ステイゴールド産駒は東京京都より阪神中山でいいと思っているので、アルテミスSより少し前で競馬ができるようなら穴。
でも、この馬も3着候補って気はするんだよなあ。
キャンディバローズはファンタジーS勝ってるのに5番人気、おいしい。
この馬も好位で競馬出来そうですね、ラスト1ハロンもてば勝てるかも。

中山11R カペラS(GⅢ)
◎シゲルカガ
○キクノストーム
▲サトノタイガー
△タイセイファントム
△カーティスバローズ
ここはシゲルカガがハナ切って逃げ切るイメージ。
ただし行った行ったじゃなくてヒモが差し馬とみた。
馬連流し◎-○▲△△
馬連Box◎○▲

« ビール腹で何が悪い、身体が悪い。 | トップページ | 痩せないといけないんですけどね »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/62857826

この記事へのトラックバック一覧です: MAX馬鹿笑い:

« ビール腹で何が悪い、身体が悪い。 | トップページ | 痩せないといけないんですけどね »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books