フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 本日は日和見が吉 | トップページ | 冬来たりなば春遠し »

2015年11月24日 (火)

放蕩三昧

昨夜は万馬券的中の「ご褒美」でデルフィーノへ。
Img_20151122_194749
Img_20151122_202524
焼いた牛の肉、通称「ビフテキ」でございます ヽ(´▽`)/
デルフィーノはイタリア料理店なので「タリアータ」と申します。
美味しくいただきました。

で、FaceBookにあげたら友人から即コメントが入る。
返信したら今度は電話、どうやら別の場所で呑んでいたらしい。

少ししてBar Hattaで会って呑む。
別口の友人なども合流して結構な人数になる頃酔いが回ってきたので、逃げ帰りました。

で、8:00過ぎに目が覚めたのだが頭が痛い。

二度寝 (-.-)zZ

10:00過ぎに二度目の起床、のそのそ起きる。
で、昼過ぎに家を出て馬場入り。

Img_20151123_133228
二日連続ラーメンとなりました。

東西8Rから買い始めますが、鳴かず飛ばずでメイン。

東京スポーツ杯2歳S(GⅢ)は①マイネルラフレシア③ハレルヤボーイ⑩スマートオーディンの馬連Boxと、⑨プロティガルサンから前述3頭への三連複流し。

ただ、今日の出走馬中3頭がPOG所属馬(自分の持ち馬じゃないが)なので追加してみる。
Img234
Img235
Img236
②アグレアーブル⑨プロティガルサン⑩スマートオーディンの馬連Boxと、⑨プロティガルサンと⑩スマートオーディンの単勝を追加。

結果はすでにご存じの通りスマートオーディンがスローの流れを直線だけでごぼう抜きの派手な快勝でした、さすが「切れ者」ダノンシャンティの仔らしく上り3ハロン32.9の鬼脚でした。

この後買った最終Rも外れたので当たったのはこれだけでしたが、先に買った三連複と合わせてなんとか黒字に持って行けました。
三日間で回収率153.3%、昨日の3連単万馬券が大きかったですね。

この後は札幌駅に移動、映画のチケットを1枚買って時間まで暇つぶし。
Img_20151123_172404
タリーズでアイスコーヒーとパイで一休み。

映画の後は夕食に「いっぴん」の豚丼をチョイス。
Img_20151123_205531
おいしくいただいて、先ほど帰宅。

さ、明日も休みだ ( ̄ー ̄)ニヤリ

以下、おなじみネタバレ映画レビュー。

本日の一作は『PAN』、少年はなぜピーターパンになったのかという物語。

時は第二次大戦下のロンドン、ピーターの母は孤児院に赤ん坊のピーターを置き去りに。
それから12年、配給をわがものにする院長に立ち向かう正義感の強い少年に育っていたピーターは突如天井から現れた海賊にさらわれる。
空飛ぶ海賊船に連れられてネバーランドに連れていかれ、妖精の結晶発掘の強制労働に就かされる。
妖精の結晶は海賊船の船長「黒ひげ(ヒュー・ジャックマン)」が若返るためのアイテムなのだ。
その発掘現場でも問題を起こして崖から突き落とされたピーターは、谷底に落ちる寸前突如宙に浮く。
実はピーター君、妖精の王子と人間の間に産まれた子だった。
預言書によればピーターは成長して黒ひげと闘う事になっているらしい。
黒ひげによって牢屋に閉じ込められるが、隣の牢屋に閉じ込められたフック(後のフック船長)によって救われ、海賊船を奪って黒ひげのアジトを抜けて母を探しに出る。
途中で現地の部族に捕えられるが、そこに黒ひげ一派が襲来。
部族の王女タイガー・リリーと命からがら逃げだし妖精の国にたどり着くが、ここにもまた黒ひげ一派が襲来。
空飛ぶ海賊船同士の空中戦で船から落ちたフックを救うため自らも船から飛び降りるピーター、万事休すと思いきや妖精の血が目覚めピーターは空を飛んでフックを救出。
黒ひげに襲われ危機一髪のタイガー・リリーも助け、妖精たちと共に黒ひげを船ごと空から落として大団円。

というお話なんだが、まずは黒ひげ役のヒュー・ジャックマンが大変良い。
本来二枚目なのだが髪をそりメークで見事な悪役っぷりです。
あとタイガー・リリー役のルーニー・マーラがまあ綺麗。
ただ「誰かに似てるなあ」と思って観ていて、帰りのJRで気付いたのですがMayJに似てるんですな。
綺麗な女性を観ると、ちょっと得した気になります(笑)

海賊船の空中戦の迫力だったり、川で巨大ワニに襲われたピーターを助ける人魚だったり、迫力のある映像の中にファンタジーがうまく融合していて子供でも楽しめる一作かと思います。

ただ、ここでは味方だったはずのフック船長とタイガー・リリーはなぜ本編で敵対するのかとか、そこまで描けというツッコミも入れておきたいところです。

★二つってとこですかね。

« 本日は日和見が吉 | トップページ | 冬来たりなば春遠し »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/62738692

この記事へのトラックバック一覧です: 放蕩三昧:

« 本日は日和見が吉 | トップページ | 冬来たりなば春遠し »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books