フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 今週の記憶は捨てる | トップページ | やはり日の丸を応援するもので »

2015年11月15日 (日)

マリア、愛すべき馬がいて

昨夜は録画したIPPONグランプリやら何やら視聴後に就寝、2:30頃。
毎度のことだが大爆笑、笑いは自分を救う。
で、目が覚めたら9:30。
ちょっとボーっとした後はワンピース。
キュロスがディアマンテにやっと勝ってくれましたが、ピーカが出てきたことでどうなりますやら。
そのままワイドナショーを観て、昼少し前に家を出る。
徒歩で小樽郵便局に書留を取りに行く、中身はマイナンバー通知書。
そのまま駅まで歩いてJRで桑園まで行って、駅から徒歩で馬場入り。
↑デブ発覚以来徒歩優先です(笑)

で、東京京都福島のメインレースを買って帰ろうと思ったら、バスの時間(小雨のため徒歩断念)まで15分ほどある。
……まず女王杯の馬券を買い足し、それから京都9,10Rの馬券を買ってバスに乗り、JR桑園駅から琴似まで1区間だけ乗る。

Img_20151115_141705
駅ビル内の『札幌牛亭』でハンバーグ、美味い。

食後はそのまま小樽までJR、バスで帰宅。

では、馬券回顧。

京都9R:軸が当たってヒモが外れ
京都10R:箸にも棒にもかからず
福島記念:勝ち馬ヤマカツエースを買えず、2着(ミトラ)3着(ファントムライト)4着(ステラウインド)8着(フレイムコード)
オーロカップ:ワイドで買って3着(アイライン)4着(メイショウライナー)6着(マテンロウハピネス)8着(レッドファルクス)
悪い流れでエリ女へ。

ウインリバティが逃げて他馬を引き離す、2番手リラバティからも後続は更に離されたまま4角へ。
これはマズい、このままウインリバティじゃないのかと思いきや外からドンドン他馬が伸びてくる。
で、広がった馬群の真ん中あたりから伸びてくるマリアライトの脚色が良い。
実は買い足した馬券が⑱ヌーヴォレコルトから⑩マリアライト⑫ラキシスへの馬単マルチ。
それでもって外からヌーボレコルトが伸びてきたので、ここから絶叫。

マリア!マリア!マリア!

もうそれは浜崎あゆみかと思わんばかりの応援。
この時点で「ラキシスは馬群に消えた」と実況されているので必死である。
脚色は明らかにヌーヴォレコルトが優勢だったが、マリアライトが凌いでゴール。
ただ2着ヌーヴォレコルトが最後に交わされかけている、ローズSを豪脚で勝った⑧タッチングスピーチ。
ヌーヴォレコルトが優勢に見えるが後は祈るしかない。

………2着ヌーヴォレコルト、歓喜。

Img204
Img205
GⅠ連勝と相成りました。先週のアルゼンチン共和国杯も入れると日曜メインを3連勝。

土日トータル
的中率28.5%
回収率119%

少し上向きってとこですかね。

Img_20151114_192858
次にメインを外すまで「週末はカツカレー」が止められません(笑)

« 今週の記憶は捨てる | トップページ | やはり日の丸を応援するもので »

コメント

37.7倍ですね、おめでとうございます。
お互いに乗っていきましょう。

的中、おめでとうございます。
当方も的中です…3連複ですが。
ヌーボレから流したので…。
当たりは当たり、めでたいことです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/62683494

この記事へのトラックバック一覧です: マリア、愛すべき馬がいて:

« 今週の記憶は捨てる | トップページ | やはり日の丸を応援するもので »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books