フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 猛省 | トップページ | 忙しいと腹が減るんです »

2015年11月12日 (木)

あっちこっちの終点は映画館

11:00過ぎに家を出て、銀行~市役所~水道局で用を済まして駅へ。
桑園で降りるが、平日なので競馬場には行かずAEONへ。
ポンコツ親父、スーツを買うの巻。
大型量販店は小さなスーツ専門店などより品揃えが豊富で、何より安い。
ただ確実に腹が出てしまったらしく、サイズがエラい事になった。
本気でダイエットを考えなければいけないようだ。
ダイエットというか……体の緩みが酷いんだろう。
本気でジム通いあたりを考えなければいけない。

で、映画館でチケットを買っておいてからランチ。
Img_20151111_140102
炒飯。
痩せたいと思っても食欲に勝てない時点で完敗(笑)

この後映画2本観て帰宅、ただいま風呂上がりの一杯中。
一人で呑んでる分には誰にも迷惑かけません(苦笑)

余談ですがプレミア12、もう沢村はいらん。
あそこで押さえられない馬鹿は無用だ。
そういう意味において、中田はよくやったじゃないか。

以下おなじみネタバレ映画レビュー。

1本目のチョイスは必ず観る三谷映画、ギャラクシー街道。

どうした、三谷!

と、叫びたくなるくらいの超駄作。

金返せ!

と、叫びたいくらいの駄作。
少なくとも今年観た映画で1番の駄作だ。
昨日デルフィーノでご飯食べた時に「評判が酷い」と聞いて「さすがにそれはあるまい」と思っていたが、表現としてドンピシャ。

特にホンワカしない。
特に感動があるわけじゃない。
何より、笑えない。

舞台は火星と土星の間にある国道246666号線。
香取慎吾と綾瀬はるか演じる夫婦が営むハンバーガーショップに訪れる様々な客とのストーリー。
笑える(といってもクスッと程度)のは以下の2点のみ。
パニくると電磁波が出て店を停電にしてしまう大竹しのぶ。
なぜか思った事が現実になってしまう段田安則演じる公務員と、現実化した浅野和行演じる道化師の絡み。
上記2点は確実に「個の力」であり、脚本に面白みは一つもない。
恐らく山場は遠藤憲一演じる宇宙人の出産シーンだが、「は?」という程度であまり笑えない。
小栗旬、秋元才加、優香ちゃんあたりは出てしまったが故に大怪我した気がする。
多分だが、主演二人のキャラが全く立っていない事にこの映画のポイントがあると思われる。
これは「個の問題」ではなく、明らかな脚本の不具合。
もしこれが来年の大河ドラマで忙しいという理由ならば、作らない勇気も大事だ。
★いくつ?という問題ではない、三谷幸喜氏の次作には期待するが。

もう一本は「メイズランナー2」、1本目を観た結果面白かったので観ました。
これは期待にたがわぬ面白さでした、1本目よりスケールアップした感も否めないのですがね。
近未来、太陽からもたらされる放射線の影響で人類は死滅の危機にさらされる。
病に侵されるとゾンビ(米国で流行中)になってしまうのだ。
だが一部の人間に免疫があり、その選ばれし人たちが組織によってある「迷路」に送り込まれる。
その中にはかつて「組織」の一員だった者(主人公)が含まれるが、記憶を消されていて本人にはうっすらとした記憶しかない。
主人公は仲間と迷路から脱出したはいいが、「組織」の追撃を受けたところを救出されたところが「1」まで。
で、そのままシナリオが進むのですが、実は助けたのも「組織」。
安心させておいて生体実験に持ち込むシナリオ。
新しい仲間からの情報提供を得た主人公たちは廃墟と化したアメリカ国内(だろう)を「組織」の対立組織目指して逃げる。
途中でゾンビの襲撃に合い仲間の一人を失いながらも目的に向かって進む主人公たち。
やっと集落にたどり着くが、「組織」の追撃に合う。
命からがら逃げるが、逃げた先が下水道でゾンビとの追いかけっこ。
まるでゲームの「バイオハザード」の世界(笑)
更に追いかけてくるゾンビの速さ、映画におけるゾンビの常識を覆す世界(笑)
やっとのことで目的のライバル組織にたどり着いた主人公たちだが、ここで仲間の裏切りが発生し、「組織」による総攻撃を受ける。
「組織」に連れ去られる寸前で助け船を出したのは道中で知り合った新しい仲間たち。
「組織」を追いやって、残った仲間と反撃を誓うところで「2」が終わり。
常にハラハラさせる展開はなかなかです、「3」だ楽しみ。

« 猛省 | トップページ | 忙しいと腹が減るんです »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/62660366

この記事へのトラックバック一覧です: あっちこっちの終点は映画館:

« 猛省 | トップページ | 忙しいと腹が減るんです »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books