フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« ただ穏やかを望む | トップページ | あっちこっちの終点は映画館 »

2015年11月11日 (水)

猛省

休日なのでこんな時間に更新中。

昨日(11/10)の仕事は後輩のお目付け役だったが、できた後輩なのでこれといった苦労もなく終了。
早番だったので早々に帰宅してデルフィーノへ。
酔って記憶を失うのはいつもの事だが携帯まで忘れたのが気になって、夕食がてら事実関係を確認に行ってみた。

……どうやら酔って「ご乱行」があったらしい。
いかんなあ、これまでは人に迷惑をかけたことは無かった。
反省反省反省、猛省いたします。

Img_20151110_192150
Img_20151110_194218
まあ、反省しつつも呑みましたけどね(苦笑)
夕食は「鴨とネギのパスタ」でした。

で、たまたま話題は流行語大賞の話へ。
ノミネート50語を拝見しましたが、結構知らない言葉が多い。
自分が知ってる/知らないで判断するのもどうかと思うが、知らない言葉が流行語大賞になるのも困りもの。

それだけ自分が世間に疎くなったと考えた方がいいんですかね。
「自民党、感じ悪いよね」って、何?

今朝は起きてすぐロンドンハーツの体力測定を観て一笑い。
ただ、同じことをやってみると「できない」が多かった。
片足立ちは全然無理 (;ω;)
モスキート音は年齢通りで、耳年齢50代でした。
本当に聞こえなくなるのね。

さて、平日休みは久しぶり。洗濯は終わった。
雨ですが銀行やら市役所やら行きませんとね。

さて、土曜日の京都メインはデイリー杯2歳S(GⅡ)。

マルカシェンク(05年、ダービー2着)
キャプテントゥーレ(07年、皐月賞)
レーヴディソール(10年、阪神JF)
しばらくGⅠ馬は出ていませんが、ここを勝てばクラシック当確です。

目玉はやはりシュウジですね、無敗の3連勝。
Gallop紙上ではPOGで持っているエアスピネルの印が厚いようです。
秋華賞馬エアメサイアの仔で血統の筋も一流、新馬戦の勝ちタイムも優秀だから人気も仕方ないですが……カイザーバルの件(アルテミスS)もあるからなあ。
1戦1勝馬、過信は禁物でしょう。

定量戦でもある事だし、ここは固くいくならシュウジから馬連ですかね。
配当的に旨みはないなあ。

« ただ穏やかを望む | トップページ | あっちこっちの終点は映画館 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/62656404

この記事へのトラックバック一覧です: 猛省:

« ただ穏やかを望む | トップページ | あっちこっちの終点は映画館 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books