フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« やはり日の丸を応援するもので | トップページ | 昼飯が一日のピーク »

2015年11月17日 (火)

不可思議な記憶

昨夜はプレミア12で日本チームの快勝を堪能した後、就寝。

で、深夜(明け方?)夢から覚める。
その夢がなんとも変だった、そもそも最近は夢の中身など覚えていない。

両親のいる介護施設から「散歩に連れて行って欲しい」と言われたらしく、施設へ。
で、行った施設が今の施設とは全く違う場所。
ただし小樽市内で、比較的土地勘のある場所。
父と母と見た事が無いおっさんと表に出て、ふと気づいたら父がいない。

あれ?

と思ったら道路を挟んで向こう側にいる。
仕方なく(そりゃそうだ、盲目なんだから)迎えに行って、そのまま手を持って散歩に。
なぜこんな事を覚えているのだろうか。

恐らく、だが。

散歩に連れて行った父が終始大笑いしているのだ。
物心ついてから、会社帰りは終始仏頂面。
家にいればほぼ飯を食うまで口を開けないあの男が笑顔なのだ。
恐らくだが、その親父の笑顔がショックだったのだろう。

ビックリして目が覚めた。
今まだ覚えてるんだから、余程の衝撃。

なんでしょうね、父は故人。
まあ、笑ってたんだからいいのか。

で、今日は帰宅後一杯やりながら(デブ防止策で麦酒は回避)先週録画した「ダウンタウンなう」を観ています。

・中島知子
・加護亜依
・アンタッチャブル柴田
・朝青龍
・高橋ジョージ

総集編としてはキャストが凄いねえ(笑)

さて、マイルCS。

昨日取り上げ忘れた馬が2頭いる。

レッドリヴェール、ハープスターを負かした馬の一頭。
ただ、前走15着はなんだったんだろう……
クイーンSは復活の兆しと思っていただけに微妙。
ただ、1ハロン短縮は間違いなく有利ではある。

レッツゴードンキ、今年の桜花賞馬。
オークスと秋華賞は明らかに距離が長いと考えましょう。
ローズSは逃げての4着、ここに復活へのキーワードが無いか?
本来ならケイアイエレガントが逃げて番手の競馬のはず。
ただ、次走鞍上の戸崎が腹括った時に逃げたらどうか。

無くはないんじゃないかなあ……

« やはり日の丸を応援するもので | トップページ | 昼飯が一日のピーク »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/62697841

この記事へのトラックバック一覧です: 不可思議な記憶:

« やはり日の丸を応援するもので | トップページ | 昼飯が一日のピーク »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books