フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« カツ食って勝つ | トップページ | 放蕩三昧 »

2015年11月22日 (日)

本日は日和見が吉

昨夜は早めに寝て朝から競馬に行こう。

と考えていたのだが、深夜にやっていたドラマが面白くてつい観てしまった。
推理作家が刑事のアシスタントになって事件を解決するというドラマだったが、なんというタイトルなんだろう。
時間帯が時間帯なのでもう観る事は無さそうだが(笑)

で、1:30に寝て目覚ましは7:30にセット。
6時間寝れば何とかなるだろう、気合で起床。
Img_20151122_111451
なんとか京都1Rに間に合いました。

Photo
更にライラムーンが果敢にハナ切って逃げ切り。
(バーチャルですが)馬主孝行な馬のおかげで幸先良いスタートを切れました。

今日は実験企画として、1レースにワイド1点買いを試してみたのですが鳴かず飛ばず。
3R終了までに午前中の馬券とメインの馬券を買って一度馬場を出ます。

友人と上司が500円なのに美味いラーメン屋があると言っていたので、二十四軒にあるというそのラーメン屋へ。
幸な事に競馬場から二十四軒の地下鉄駅まで無料バスが出ているので乗って、あとは徒歩。
で、着いてみたら『休業中』(´・ω・`)ショボーン
Img_20151122_114538
近くの寶龍で醤油ラーメンをいただきました。
「こち亀」読みながら完食。

馬場に戻って京都の新馬戦を観戦。
エピファネイアの弟リオンディーズのデビュー戦なので観ておきたかったのです。
ま、終わってみれば着差はそれほどなかったですが完勝と言っていいでしょう。
1頭だけレベルの違う末脚でしたね、上り3ハロン33.6秒。
道中少しかかり気味だったのですが、兄同様折り合いがカギになるかなあ。

ワイド1点作戦が午前中全く当たらないので複勝2点買いに切り替えて午後の馬券を買い、馬場を後にします。
札幌駅近くのUNICLOで靴下を買って帰宅。

で、帰宅したらちょうど競馬中継の開始時間。

東京11Rはエーシントップがぶっ飛ばした結果差しがハマって11番人気のマルカフリートが勝利でスカ。
その前の10Rはネットで的中を確認していたのでまあ落ち着いて観られました(笑)
格で言えばGⅡ3着のトーセンビクトリーかとも思ったんですが、マイルの馬ではないのでしょう。
京都の複勝2点買いは8Rで2着ダイワプロパーの複勝290円がなんとか的中。
だが2番人気の複勝ではいかん、勝ったボールドジャパン(10番人気)や3着ヴェルステルキング(11番人気)が獲れなければ意味がない。
馬券作戦はまた少し検討が必要だ。

で、マイルCS。
実は馬券が日和ってしまい⑯モーリスを前日予想に加えました。
ただ、来るなら頭で2着や3着は無いだろうと。
というわけで⑩フィエロ2着流しの馬単のヒモと、フィエロ2着⑤イスラボニータ3着の3連単のヒモにだけ追加。

レースはいきなりイスラボニータの出遅れで騒然、解説のアンカツ氏が「躓いたのかなあ」って言ってましたけど何だったんですかね。

前は②ケイアイエレガントが控えたので大きく読み違えたのだが、⑱クラリティスカイがその代役となってペースはほぼ予想通りというか……前半600mは34.6秒で1000mが59秒。

その割に縦長の隊列になってイスラボニータは中団後ろまで押し上げ4角へ。
これはドンキが逃げ切るかと思いきや後方集団が飛んでくる、抜け出そうとしたフィエロにモーリス、内でイスラボニータは捌くのに少し手間取っている。

モーリスが抜けた後からフィエロ、内を捌いたイスラボニータに外からサトノアラジンが並びかけたところでゴール。

この時点で馬単は的中。
Img214

ただ問題は3連単、脚色は明らかにサトノアラジン。
ここでムーア騎手のインタビューに画面は切り替わるわけだがもう言葉が耳に入らない(笑)

やっとこインタビューが終わって着順が出たら、イスラボニータが3着確保。
Img215

久々に万馬券でした、GⅠで3連単当てたのは確かオルフェーブルの引退レースの有馬記念だから、随分時間がかかりました。
その前はディープインパクトの引退レースの有馬記念だったかな。

今日は日和って良かった(笑)
的中率26.7%、回収率235.2%。上々の収穫です。

これは……負けるまで金曜日のカツカレーが止められないなあ。

« カツ食って勝つ | トップページ | 放蕩三昧 »

コメント

三連単と三連複、買い目が増えるので私もいつも悩みます。その分リスクが増えますからね。
遊び感覚で数点軽く買うのが良いのだと思います。
今日も開催日ですね、頑張りましょう。

万馬券!”羨ましい…。
当方は16番から流す「3連複」でしたので的中も、赤字です。
自分が思っていたよりも世間の評価はモーリスに冷たかったので、思い切って「1着付の3連単へ」と思ったの束の間、安易に3連複へ…。
ああ、当たるときって、こんなもんなんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/62729720

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は日和見が吉:

« カツ食って勝つ | トップページ | 放蕩三昧 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books