フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 切り替え | トップページ | 偶然 »

2015年11月29日 (日)

そうそう簡単にはいきません

昨夜、今日返さなければいけないDVDを2:00まで観てしまったので今日の起床は8:00。

いつものように仮面ライダー~流れでプリキュア~そのまま題名のない音楽会。
TVの間に洗濯機を回して……あ、ドラゴンボール忘れた(笑)
録画したワンピースは、ほっといて外出。

ちなみに今観たんですが、ロロノアの奥技がもはやアラレちゃんの『地球割り』レベルになってないか(笑)

Img_20151129_101043
冬の観光客をお出迎えのガラスたちが駅に展示されております、是非小樽にお越しください。

まずはJRで馬場入りして、新馬戦やら東西特別レースの馬券を購入。
その後馬場を後にして、一路札幌市内へ。
年末の風物詩、ジャンボ宝くじを購入してWINS札幌へ。
Japan Cupの最終決断馬券を買って、帰宅の途へ。

そういえば昼食がまだだったので、食事処を探しながら歩いていたら大通公園で何やら屋台を発見。
Img_20151129_131950
「フレンチおでん」と書いてありますね、いただいてみましょう。

Img_20151129_131033
大根、牛すじ串、ウインナーをいただきまして、飲み物はホットワイン。
うーむ……ふつう(苦笑)

そのまま札幌駅からJRで帰宅。

で、Japan CupはTV中継で観戦。

ゲストのアンカツ氏が「ゴールドシップもペルーサもゲート出て欲しいですねえ。」とコメントされてました(笑)
で、全馬綺麗にゲートを出てカレンミロティックの逃げでスタート。
道中は淡々と流れて、4角手前でゴールドシップが捲ったあたりからレースが動きます。
万を持して人気のラブリーデイが追い出してカレンミロティックを交わしますが、そこからの伸びが無い。
内からスルスルとラストインパクトが伸びてラブリーデイが伸びて、更に外からはショウナンパンドラ。
パンドラの匣が開いたところでゴール。

おっぱずれました(笑)、仕方ないですね。
ラストインパクトはGⅡじゃ強くてもGⅠでは掲示板が一杯と思ってましたが、これが世界のライアン・ムーアなんでしょうかねえ。
それより勝ったショウナンパンドラに拍手、池添騎手に代わってから強くなりましたねえ。

さすがにGⅠ4連勝といかないばかりか、赤字でした。
そうそう上手くいかないのが競馬なんです。
罰として便所掃除してきました(笑)

本日の回収率、20.1%
次週は中京でダートNo.1ホース決定戦、頑張りましょう。

« 切り替え | トップページ | 偶然 »

コメント

アメリカ馬を呼ぶために左回りの中京に移設したはともかく、全く来ないチャンピオンズC・・・JCダートで府中に戻せばいいかと思うのですが。
10R:JCダート
11R:JC
1度だけJRA50周年記念で開催しましたが、やはりこれがベストだと感じます。

凱旋門賞のように有力馬ひしめく中では「勝つには3歳で斤量の軽い牝馬」狙いでミッキーでしたが(でも斤量は55キロだったんですよねぇ)…軸は外れるし、ラストイン朴とは買ってないし…本当に「ラストインパクト」でした。
チャンピオンズカップ? ダサい名前です。
もっといい名はないものでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/62773122

この記事へのトラックバック一覧です: そうそう簡単にはいきません:

« 切り替え | トップページ | 偶然 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books