フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 休日はまたもや雨 | トップページ | 正味三位 »

2015年10月21日 (水)

帰宅後の癒しはTV

休み明け、昨夜の缶ビールを少し体の底に感じながら出社。
はて、自分の周りに人が少ない。
普段は同じ役職者が5~6人は出社するはず。

なんと、2人欠勤
普段は大体定時でこなせる仕事量の110%ほどを一日にこなさなければいけない。
本日の出勤予定者は5名なので、総仕事量を550とします。
ところが先述通り2人休みました、さて1人当たりの仕事量はいくつでしょう。
答:183.3(550÷3)
さすがにこれでは死んでしまうという上司の判断でスキルの高いオペレーターに手伝ってもらう。

それでもいつも以上に頭から煙を吹きながらせっせと働いて、当然定時では追い付かなくて20:00まで残業。

で、そういう日に限ってクレームの花が満開。
一日多くて5件程度のクレームが倍の10件、私の受け持ちは2件。

Img_20151021_132002
昼に担々麺を食べた影響か、クレーム対応の影響か少し胃が痛む。

五体概ね満足で帰宅できただけ良かったという事にしましょうかね。

帰宅してすぐTVのスイッチを入れたら「相棒」の新シリーズの終盤に間に合った。
確か前シリーズの最終話は「相棒が殺人犯」という衝撃のオチだったからか、今回の新しい相棒が警察官ではないが、新しい展開に期待しよう。
コーヒーvs紅茶って図式は嫌いじゃないですね。
正しくはコーヒーvs紅茶vs茶って事でいいのかな(笑)

その後観ている有吉の新番組は、今のところ面白いね。
「あなたが次の山村紅葉よ」って本人に言われたら怖いなあ(笑)
見たかったなあ、スタッフが全部元近鉄バッファローズの人間ドック(笑)
あー、笑った笑った。

さて、菊花賞も共同記者会見がありました。

リアルスティール福永騎手の「GⅠを勝たなければいけない馬」は気合入ってますね、馬より人が。
気持ちは分かるのですが、やはり距離は心配。
勝たせてくれたら(POなので)嬉しい誤算です。

キタサンブラック北村騎手は「オーナーの期待に応えたい。」はマスコミを意識したコメントでしょうね、キタサンは有名人オーナーでも特に有名ですから。

ミュゼエイリアン黒岩師の「横山騎手におまかせ」は一番怖いですねえ、この人GⅠだと途轍もない乗り方してくるからなあ。

ジュンツバサ勢司師の「強い気持ちを持っている」って、気持ちだけでは……ねえ(苦笑)

記者会見で一番困るのは「距離は大丈夫」のコメント、秋華賞前に「距離は問題ない。」ってコメントしておいて、レース後に「やはり距離が長かった。」ってダメでしょ。
どの桜花賞馬の陣営コメントかは控えますけどね(苦笑)
これだけじゃ分からないですね、ひとまずは明後日の新聞待ちかな。

« 休日はまたもや雨 | トップページ | 正味三位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/62524041

この記事へのトラックバック一覧です: 帰宅後の癒しはTV:

« 休日はまたもや雨 | トップページ | 正味三位 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books