フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« ここが我慢のしどころ | トップページ | ドラマが観られない習慣 »

2015年10月27日 (火)

どれくらい頑張ってくれるかな

5連勤2日目が終了、あと3日で楽しい連休。

しかし今日は朝から大荒れ、ポンコツオペレーターが朝一番から連発でやらかす。
おかげさまで午前中から血圧が急上昇、まさに怒り新党心頭。
ただ、朝の怒りは昼休みで鎮められる。
カレー食って期限を直しました。

ただ、午前のマイナスを取り返すため本日も2時間の残業。
更に疲れが残ったのか、電車内で寝込んでしまい小樽駅までグッスリ。
ひとつ前の南小樽で降りたかったが仕方ない。

バスにも乗り損ねて、敢え無くタクシーで帰宅。
それでもなんとか日本シリーズ第3戦に間に合いました。
山田凄いねえ、長嶋さん以来の3連発。
ただバレンティンの酷さ、かつてのホームラン王があの空振りはないね。
3打席目の三振はバットとボールが30cmは離れていたように見えました。

そんなバレンティンを使わなきゃいけないスワローズ、よく勝ちました。
勝手な予想ではホークス圧勝と見てますけど。

ただ今風呂上がりの一杯中、野球談議はこれまた楽し。
独り言ですけど(笑)

さて

土曜東京メインはアルテミスS(GⅢ)
かつて大橋巨泉氏は「府中の1800m展開いらず」と仰せになった。
あれから数十年、府中も大きく変わった。
府中は距離に関わらず展開ひとつなんです。
後は馬場状態次第なんです。

さて、今の府中は差し有利と見ています。
が、開幕週の毎日王冠はエイシンヒカリに誰も鈴をつけに行かなかった。
結果はご存じの通りエイシンヒカリがそのまま逃げ切って快勝。

ではどうなるアルテミスS。
逃げるのはビービーバーレルと見る。
時計の出やすい新潟とはいえ逃げて終い3ハロンを33.8でまとめて圧勝。
好位で折り合えるメジャーエンブレムがどこで動くのかが焦点になる、鍵を握るのはルメール。
ビービーバーレルが府中でも33.8で3ハロンをまとめられるなら、33秒台前半で上がれなければ差し切れない。
15頭のうちだれが回避するのかといった問題はあるが、頭数が落ち着くようなら前々で決着するかもしれない事は覚えておきましょう。

« ここが我慢のしどころ | トップページ | ドラマが観られない習慣 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/62562242

この記事へのトラックバック一覧です: どれくらい頑張ってくれるかな:

« ここが我慢のしどころ | トップページ | ドラマが観られない習慣 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books