フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« ぬけた | トップページ | 秋GⅠ緒戦 »

2015年10月 4日 (日)

負け放題

昼少し前に家を出て、バスで南小樽駅まで。

まあまあ良い天気だったので、徒歩でJ-PLACE小樽があるウイングベイに向かう。
かねての予定通り、昼食はうどん。
Img_20151003_124537
丸亀製麺でかけうどん、かしわ天とカボチャ天とサツマイモ天。
丸亀製麺って、てっきり四国の会社とばかり思ってましたが、社長は兵庫県加古川市のご出身だそうですな。

ウイングベイに行く前に、小樽港マリーナで一服。
Img_20151003_130934
天気は良かったが、爆弾低気圧の影響なのか風邪が強くて冷たい。
寒さに負けて(;ω;)、とっととウイングベイへ。

東西9R以降の馬券を買って、帰宅。

馬券は全敗(;ω;)
17:00に予約していた床屋に行き、久々に散髪。
店長が「予報じゃ雨って言ってたのに降らないですねえ。」なんて差しさわりの無い会話。
で、18:00過ぎに床屋を出たら雨(;ω;)、見事に死亡フラグを立てられました。

仕方なく徒歩で帰る。

で、家でTVを観ていたら寒い。
気温に負けて(;ω;)ついに今年の下半期初めてストーブに火を入れました。

一日で「昼にうどん喰った」以外は全部何かに負けた(;ω;)
日曜日の分まで負けたのだと信じよう。

さて、スプリンターズS。

マジンプロスパーの出走取り消しがなんとも可哀想だが屈腱炎では仕方ない。
引退レースだっただけに、なんとか走らせてあげたかったなあ。

さて展開、ハクサンムーンとアクティブミノルが隣同士になっちゃった。
これはハナの奪い合いをしてくれるものだと考えよう。
だからハイペースだろうと信じます。
アクティブミノル、前走(セントウルS)はハクサンムーンが譲ったハナをスイスイ行けただけのフロックと見ます。
ハクサンムーン
①リッチタペストリー
②ストレイトガール
⑥ウキヨノカゼ
⑦ベルカント
⑫ウリウリ
5頭BOX、馬連と三連複。
1枠2頭が内の悪くなった中山でどうなんだろうという懸念はあるが、ダートで1分7秒台で走れるパワーを併せ持つリッチタペストリーに問題はないだろう、ストレイトガールの方が心配。
結果として牝馬とセン馬しか買ってないわけだが、まあいいでしょう。
もう1頭買いたいのはレッドオーヴァルの好調教。

明日は昼には馬場入りして、最終レースまで遊んで天気が良ければオータムフェストの最終日に顔を出しますかね。

« ぬけた | トップページ | 秋GⅠ緒戦 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/62405268

この記事へのトラックバック一覧です: 負け放題:

« ぬけた | トップページ | 秋GⅠ緒戦 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books