フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 上位に入ると | トップページ | CS反対 »

2015年10月15日 (木)

なんぼなんでも無理だから

無事、健康診断を終えた翌日の出社。

まあビックリするくらいウ○コが出ない。
※お食事中の方がいらっしゃいましたら謹んでお詫び申し上げます

やはり「下剤」って凄いのね。

そんな本日は「上司でございます。」を2度ほど。
サザエさんみたいになっちゃいましたけど(笑)
クレームにも数々ありまして、心情的には分からないでもない事もある。
一方的にこちらの過失である事もあり、そんな時は誠心誠意の謝罪。

一番手に負えないのは「思い込み」。
この手のお客様は、大体PC操作の初心者。
そして大半が年配の男性である、女性には稀有。
明らかにご自身の操作ミスで大事なファイルや受信メールを削除してしまった。
だが自分の非は絶対に認めない。
自分は悪くない、PCがおかしい。
更にはPCに侵入しただの、元々悪意のあるソフトウェアだのとご主張。

失礼ながら申し上げるが、お前ごときのPCに侵入して何の利益がある。

「なぜそう思うのか」と問いかけてみても、大体お答えは「そんな事どうでもいいんだよ。」
で、最終的な意思決定は「訴える」である。
それでもご自身の意が通らないと、最終兵器恫喝。
思い込みが激しいので、人の話は聞く気が無い。
理屈が通る相手ではないのだ。

恐らくだが、自分の非は理解できているはず。
振り上げた拳が降ろせないので、理不尽な主張を突き通し続ける。
ある意味可哀想なんですけどね、負け戦と分かっていながら鉄の壁に竹やりで突進してくる状態。

親のしつけなのか、社会環境なのか。

そういうお国柄……なんですかねえ。

さて、風呂上がりの麦酒で気分一新。
秋華賞展望といきましょう。

1/2の抽選を突破したのはマキシムドパリ、これは覚えておきましょう。
鞍上は牝馬三冠ジョッキーの幸英明、500万下とはいえ前走を勝って勢い充分。
一番怖いのは「三連複のヒモ(多分三着)」であります。

それでもミッキークイーンの優位は揺るがないでしょうね、デビュー以来3着以下なし。
トライアルであるローズSでも負けて強しの2着。
あくまで調教次第ですが、固くても連軸はここで仕方ないでしょう。

さて、ローズS組以外の『例外案件』はあるのか。
臨戦過程でこれといった穴は見当たらない。
展開ではどうか、岩田が腹を括れば逃げるのはレッツゴードンキ。
ノットフォーマルがどう絡むかだが、折り合えばスロー。
この隊列で進めば間違いなくアドバンテージはドンキにある。
ドンドンドンキである。
すいません、ふざけました。
しかしこれだと当たり前、馬連で7倍ってとこか。
武豊がペースをどう読むかだが、3番手あたりで折り合えばトーセンビクトリーが面白そうな気はする。
それでも穴っぽくは無い。

紫苑Sを好位で粘ったホワイトエレガンスでどうだろう。
もしくは本当に抽選抜けたマキシムドパリ?

なんか穴どころは前にいる気がします、するんです。

« 上位に入ると | トップページ | CS反対 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/62482395

この記事へのトラックバック一覧です: なんぼなんでも無理だから:

« 上位に入ると | トップページ | CS反対 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books