フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 無いときは戻らない | トップページ | 休日はまたもや雨 »

2015年10月18日 (日)

二匹目のどぜう

昨夜はなんだかんだで2:00過ぎまで起きていた。

で、一度7:30に目が覚めたが二度寝を決め込む。
次に目が覚めた時は10:00。
ワンピースが終わるまで寝るのは久しぶりだ。
ワイドナショーを観て、のんびり動き出す。

11:00過ぎにウイングベイ小樽へ。
Img_20151018_120931
シンボルの『回らない観覧車』は撤去されてしまいました。

先週の船橋競馬のちょっとした馬券を換金してからランチ。
Img_20151018_114823
丸亀製麺でうどん、おいしゅうございました。
京都5Rを買っては見たが、ハズレ (;ω;)

ウイングベイを出てJRで馬場入り。
東京8Rの出走時間だが、焦っちゃいけない。
先週までの馬券を換金して東西9Rから勝負開始。

……あら、どっちも当たり。
東京ハイジャンプ、もみじSをダブル的中。
もみじSに至っては馬連と三連複まで的中のメガヒット。
Img139
どどど、どうした。給料日前に嬉しい誤算。

東京10R(88.5倍)は外れたが、京都10Rはまた的中。
Img140
勝ったグリュイエールはPOGで持っていたので単複買ったらこれまた的中。
3点BOXは1着2着3着だった。
ああ、明日死んじゃうかもしれない(笑)

絶好調でメインレースへ。

まず新潟11R 信越S(OP)
1400mの内回りは意外と差しが届くが、単騎逃げ濃厚と見て③セカンドテーブル④ゼウス⑫コウヨウアレスの先行BOX。
ついでに昔POGで持っていた⑪ダノンプログラマーの単複を購入(ついさっきグリュイエールで美味しい思いをしたので2匹目のどじょう狙い)。
そしたらなんと、大外一気で本当にダノンプログラマーが勝っちゃった。
Img141
本当に2匹目がいてビックリ。

東京11R アイルランドT(OP)
これはセキショウが行ったとしても早くはならないだろう。
上り勝負と判断したが、東京も2000mも不得手なヒストリカルを外して③メドウラーク⑥ファントムライト⑨スーパームーンの馬連BOXと④ステラウインドを加えた三連複BOXで勝負。
で、終わってみればヒストリカル完勝、おみそれしました。
ただし2着がノーマークのライズトゥフェイムなのでそれほど心にダメージは無い。

京都11R 秋華賞(GⅠ)
予想は昨日UPした通りに買ったが、展開が完全に裏目。
レッツゴードンキが抑えたのはいいが、ノットフォーマルが外から大逃走で1000通過がまさかの57.2秒。
こうなってはお手上げだが⑪タッチングスピーチと⑱ミッキークイーンは後ろから行くので差しが届くことを祈る。
直線を向いて抜けたミッキークイーンがほぼ勝利を手中にしたところで外から1頭飛んできたが帽子は緑でなくて黄色(クイーンズリング)、万事休す。

それでも前半の貯金が効いて、本日は的中率50%で回収率103%。
東京は障害レースしか当たってないので平地はまだ開幕から連敗中だが、京都様々。
加えてPOGの卒業生たちが頑張ってくれました、感謝。

Img_20151018_171939
給料日二日前に炒飯食って帰る余裕がある嬉しさ(笑)
多分風呂上がりの麦酒も買えそうな気がする ヽ(´▽`)/

土日合わせても大きな負けにならずに済んだ(回収率86%)ので、給料日前を乗り切れそうです。

ただ、そろそろGⅠ当てたいぞ。

« 無いときは戻らない | トップページ | 休日はまたもや雨 »

コメント

せめて直前に英国王室の報道でもあれば思い出せたんですけどねえ・・・

う~~~~~ん、クイーンズリングか。
同じクイーンでもクインズミラーグロは買えていたのにね、残念。
クイーン&クイーンでリングな結果でしたか…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/62500865

この記事へのトラックバック一覧です: 二匹目のどぜう:

« 無いときは戻らない | トップページ | 休日はまたもや雨 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books