フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 明日から三連休 | トップページ | あっち行ってこっち行って »

2015年10月11日 (日)

はたらくくるま?

三連休初日であります。
朝は8:00過ぎに起床して、仮面ライダー。
なんか変わった。ああ、新番組になったのか。
もはや石ノ森章太郎氏の原作はどこかに行ってしまったな。
ドラゴンボールは神vs神にピリオド、いよいよここから新しい台本になるんだろう。

ワンピースの途中で家を出て、馬場入り。

Img_20151011_105017
「はたらくくるま、大集合」なるイベントが開催されておりました。
ハーレーのサイドカーは「はたらくくるま」か?
格好いいのは認めるが……

まあいい。

東京3Rを試しに買ってみるが、不発。
その後新馬戦の馬券を購入……不発。
東京5Rは2番人気のクィーンズベストが好発から逃げて4角で後続に詰め寄られるも突き放して快勝。
1番人気のウムブルフは調教が悪かったので切ったが2着を確保されてしまった。
直線の長い府中は先行勢が逃げ馬を早めに捕まえに行くのが怖いのだろうなあ。
↑ここ、実は大切なところです。
そんなわけで東京と京都の新馬戦を外したところで、9R以降の馬券を買って帰宅の途へ。

Img_20151011_130428
札幌競馬場の並木道を桑園駅へ。

Img_20151011_130558
途中、競馬場内の木が倒れているのを発見。
爆弾低気圧の影響なんでしょうね、怖い怖い。

小樽に着いて、本当は運河の近くで後志フードのイベントがあるようなので行こうと思ったが、なにせ風が強いので諦める。

Img_20151011_142826
なんとなくケンタッキーが食べたくて行ったのはいいが、これで590円は高かろう。
他のファストフードと比べてもコスパが悪いのに営業できているという事は、やはり「食べたくなっちゃう」の魔法ですな。

TSUTAYAでDVD借りて帰宅。

丁度帰宅時間に毎日王冠が発走になった。

エイシンヒカリのロケットスタートで一気に隊列が確定。
開幕週の良馬場を淡々と逃げるエイシンヒカリを誰も捕まえないまま4角へ。
第1の誤算はリアルインパクトが突かなかった事、ルメールは距離も気にしましたかね。

坂上あたりから全馬が一気に襲い掛かるが、マイペースで逃げたエイシンヒカリの脚が衰えず、2着争いを尻目に堂々の逃げ切りで快勝。
第2の誤算は楽に逃がしすぎな事、前半1000mが59.9秒ではもはや条件戦のラップ。
ペースがある程度落ち着くと分かってはいたが、まさかあそこまでとは。

ドンピシャの2,3,4着 (´・ω・`)ショボーン

それでも京都10Rと11Rを連発で当ててなんとか格好はついた。
10打数12安打、打率.200で回収率92.1%

明日も何とか競馬出来そうです。

« 明日から三連休 | トップページ | あっち行ってこっち行って »

コメント

そう、大丈夫。
中央がダメでも盛岡があります。
盛岡がダメでも中央があります。

一足先に懐に秋風が(軸馬が出遅れではねぇ…)…明日こそあはきっと勝つ…予定です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/62454787

この記事へのトラックバック一覧です: はたらくくるま?:

« 明日から三連休 | トップページ | あっち行ってこっち行って »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books