フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 秋の夜を楽しもう | トップページ | 寝て治す »

2015年9月13日 (日)

ラーメンを外して馬券も外す

10:15のバスに乗って駅へ、10:37のJRで札幌へ。
生憎の小雨模様とあって、地下鉄でススキノへ。
会社の後輩から「ススキノにラーメン屋だけのビルができた。」と聞いていたので行ってみる。
その前に東西の新馬戦の馬券を購入。
「すすきのらーめん館」は1フロアに3店舗×3階建て。
少し二日酔いが残っていたのでトンコツ系を避けて、大阪に本店がある「まこと屋」の鳥醤ラーメンを喰ってみました。
Img_20150913_115607
恐らく鶏がらだし、しょうゆ味でまさにアッサリ系。
細麺ストレートで、ちょっとコシの強いそうめんみたい。
さすがに少しパンチ不足で、物足りない印象。
次はもっとガツンとくるものを選ぼう。

で、WINSに戻って東西5Rの外れを見届けた後9R以降のレースを予想して購入。
そのまま徒歩で地下を通って札幌駅に着いて小樽へ。

帰りにTSUTAYAでDVDを借りて帰宅。

で、9,10Rの外れをネットでチェックして東西メインを鑑賞。

この時点で阪神は前残り、中山は開幕週なのに差し有利を確認。

で、セントウルSはアクテイブミノルがハナを主張しるというまさかの展開、ルチャドルアスールは出遅れたのかな……
で、そのままアクテイブミノルがウリウリの猛追を凌いで戴冠。
これ、本番(スプリンターズS)は中山(差し有利)だからアクテイブミノルはハナ切ったとしても辛いでしょうねえ。
そして阪神4勝のハクサンムーンにとってこの敗戦は痛い、休み明けを差し引いても負け過ぎの感は否めない。
タイムも0.6秒差ですもんね、前有利の流れでこの結果ではさすがにしんどいかなあ。
ウリウリ(2着)とストレイトガール(4着)には秋緒戦と考えれば上々でしょう。
後は香港勢との力関係ですかね。

京成杯OHはゴール前で大逆転のフラアンジェリコ(13番人気)、2着もエキストラエンド(11番人気)で大穴決着でした。
前半1000mが58.7秒だから決して早くは無いのですが、終始11秒台が続いて息の入らない流れになって追い込みが届いたと考えたらよいですかね。
1番人気アルビアーノは7着、2番人気ダローネガは8着ですが、ダローネガで勝ち馬とは0.2秒差ですから悲観材料にはならないでしょ。
さてアルビアーノ、次走は秋華賞なんでしょうか。
フラワーCを勝っているので1800mまではOKなのですから秋華賞に行って欲しいなあ。
来週のローズSには阪神JF、桜花賞、オークスの世代GⅠ勝ち馬が全部出てくるようですが、この結果次第かもしれないですね。
サマーマイル優勝を狙ったスマートオリオンとレッドアリオンはブービーとビリという衝撃の結果でしたが、仲良くサマーマイルを同点優勝。
・サマースプリント優勝:ベルカント
・サマー2000優勝:ダービーフィズ
だそうですね、おめでとうございます。

馬券的には唯一の当たりがフラアンジェリコの複。
いやー、単だったかあ。

今週は回収率37.1%、今一つってところでした。
来週末はシルバーウィーク(なんかお年寄り週間みたいに聞こえる)に合わせて土日月の3日間開催です。
給料も出るし、オータムフェストと競馬の繰り返しになりそうな予感です。

まさに「酒と馬の日々」じゃないか(笑)

« 秋の夜を楽しもう | トップページ | 寝て治す »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/62273979

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンを外して馬券も外す:

« 秋の夜を楽しもう | トップページ | 寝て治す »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books