フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 一息ついた | トップページ | 勝っても負けても呑みます »

2015年9月18日 (金)

盛りだくさんにも程がある

9/16(水)
休み+映画館のメンズデー、行かんわけがない。
Img_20150916_115323
Img_20150916_115128
まずは初代本店で腹ごしらえ。
当然チャーマヨつけます。

腹一杯で札幌へ行って、最初の一本はジュラシックワールド。
迫力満点だっただけにもっと早目に行って大きなスクリーンで観ておくべきだった。

1時間のコーヒーブレイクの後、2本目はアンフェア。
まあ、これは後述。

映画鑑賞中は当然携帯の電源は切っています。
18:30過ぎに電源を入れなおすとメールが着信。
会社を退職した元後輩から「呑んでます」的なご連絡。

二つ返事で承諾、合流して呑む。
居酒屋からワインバーへ移動、はい記憶喪失。

朝(9/17)だな、フラフラで出社。
昼飯を食ったあたりで少し復活。
とはいえ万全ではない状態で閉店後に研修に出る。
研修が終わって、さて帰ろうという時に上司から酒の誘い。
転勤したクライアントの偉い方が出張で来ているとの事。
大変お世話になった方なので断れない。いや、断らない。

居酒屋一軒で終わったのはなによりだった。

なんとか記憶を留めて帰宅、0:00に就寝。
今日もフラフラで出社して、なんとか一日働いて帰宅。

何はともあれ、寝よう。

以下おなじみネタバレ映画レビューと土曜競馬予想。

「ジュラシックワールド」は大体同じようなシナリオになりますよね。
あの島で恐竜が暴れて、それをどうやって退治するのかってシナリオ以外はあり得ない。
今回暴れるのは、DNA操作で産まれるハイブリッドのTレックス。
イカやらカエルやらのDNAが含まれるせいで赤外線を調節できたり保護色が使えたり。
それに戦いを挑むのは元軍人と、その元軍人が育てたラプトル。
それでも通常のTレックスよりはるかにデカいハイブリッドは知能も高いため圧倒的な戦闘力。
それを駆逐するために本物のTレックスを放つ、Tレックス+ラプトル+人間vsハイブリッド。
最後はプールサイドに追い詰められたハイブリッドが水棲恐竜モモサウルスに咬みつかれ、水中に引き込まれてThe End。
まあ画面の迫力なら今年一番ですよね、それだけだけど(笑)
それでも★二つ半はあげたい。

二本目は「アンフェア The end」、前作で手に入れた警察の裏情報を雪平はどう使うのかが焦点。
実は一条も薫ちゃんも警察内の闇の一員だったのだが、ある事件で知り合ったシステムエンジニアが持つ「闇のデータ」を某国に亡命させようとする雪平。
薫ちゃんは寝返り雪平を逃がそうとして射殺される。
実はそのエンジニアも闇の組織に取り込まれていたために最後は撃たれかける雪平。
それを助けるのが、やはり組織を裏切る一条。しかし一条もその前に撃たれた傷がもとで命を落とす。
結局某国へ亡命するのは雪平で、その情報を海外から公開するわけだ。
もう一人くらい裏幕がいてどんでん返しがあっても面白かったのになぁって思いました。
そこが期待外れで★一ツ半ってとこですかね。

さて、それでは土曜競馬予想。
■阪神8R 阪神ジャンプS(J-GⅢ)
⑨オースミムーンから
②メイショウヨウドウ
④ファイアーシチー
⑦ミヤコデラックス
3頭へ馬連と三連複

■中山11R レインボーS(準OP)
③ダイワリベラル
⑤ダノンフェニックス
⑦サクラボールド
⑧ライズトゥフェイム
馬連BOX

■阪神11R オークランドRCT(準OP)
③マイネルオフィール
⑤ブライトアイディア
⑧イースターパレード
⑪エクストラゴールド
馬連BOX

さ、馬券をしっかり当てて明日の夜はオータムフェストで楽しく呑みましょう。
やや雲行きが心配です。

« 一息ついた | トップページ | 勝っても負けても呑みます »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/62306462

この記事へのトラックバック一覧です: 盛りだくさんにも程がある:

« 一息ついた | トップページ | 勝っても負けても呑みます »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books