フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 上り調子? | トップページ | 10日贅沢して20日我慢 »

2015年9月29日 (火)

酒は楽しく呑みたいもの

休み明けの出社。
午後からは福山雅治結婚で話題騒然。
コールセンターは女性スタッフも多いので、そりゃ大変。
で、今日が休みなので呑みの予定を入れるが帰り際にちょっとしたことで重い気分。
なんでもかんでも責任を被されても……なあ。

それでもしっかり2軒呑んで麦酒、ワイン、日本酒をいただきました。
Img_20150928_191427
Img_20150928_193706
Img_20150928_194406
Img_20150928_200041
店は狸小路の『肉バル』、おいしかったですよ。

Img_20150928_220946
スーパームーンは生憎の曇天に素顔を阻まれる。
前日(9/27)の方が綺麗でした。
22:00に解散して、JRで帰宅。

前日の仕事のモヤモヤと二日酔いで、重々しい気分で起床。
おまけに寒い、これからは一雨ごとに寒くなるのでしょう。

母の介護施設やら市役所に送る書類を書いて投函して、「初代」へ。
……なんと、定休日 (ノд・。)
やむなくJRを一駅分乗って、小樽駅前の「西や」へ。
Img_20150929_122027
こってり塩をいただきました、840円。

帰宅して今は雷が凄い音、あとは家で引きこもります。

さ、気を取り直して秋のGⅠ第1戦はスプリンターズステークス。

まずビッグアーサーが賞金不足で出られそうにない。
こういう上り馬はさすがにGⅠのメンバーだと人気しないだろうから穴で一考と思っていただけに残念です。

サマースプリントシリーズが終わって間もないので、夏を使ってきた馬は疲れが心配。
また夏のGⅢとGⅠではメンバー格差がね。
ただ、キンシャサノキセキ、カレンチャンの例もあるので軽視は禁物。

ペースはどうか、セントウルSはアクティブミノルをハクサンムーンが追いかけない結果マイペースの逃げ切りを許す。
ただ、その中で差してきたウリウリとストレイトガールの脚はやはり脅威。
前者に至っては上がり3ハロン32.8秒、差し有利の中山ではより怖い。
更に今週のGallopではハクサンムーン陣営が「何が何でもハナ」を主張。
GⅠでもあるし、スローはなかなかに考えにくい
ここは好位組との兼ね合いがどうかといったところ。

とりあえず香港馬リッチタペストリーは買いましょう。
地元より外国の方が成績良いなんて、7歳の高齢でもチェックは必要。
ましてやダートを1分7秒台で走れる馬がスピード負けするとは思えない。

« 上り調子? | トップページ | 10日贅沢して20日我慢 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/62377150

この記事へのトラックバック一覧です: 酒は楽しく呑みたいもの:

« 上り調子? | トップページ | 10日贅沢して20日我慢 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books