フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 1点解決 | トップページ | まだ掛け違ってる »

2015年8月16日 (日)

掛け違えている

昨日はお寺の住職がお参りに来る予定日。
朝7:30に起きて仏壇の回りを清掃して、来訪を待つ。

……あれ、来ない。
まさか!
玄関のドアのカギをかけっぱなしにしていた (;д;)
慌てて開けたが、手遅れだったらしく夕方まで待ったが来なかった。
結局(不届きながら)土曜日の馬券はパァ。
札幌メインの74.5倍を逃した、何か嫌な予感。

というか、日々の生活でボタンのかけ違いが酷い。
別に「かけ違い」で上手い事言おうとしたわけじゃないですよ(笑)

失意の夜はデルフィーノで晩飯。
本当は「お気に入り」と呑むはずだったのになあ (`ε´)
メインは知床鳥のペペロンチーノ。
食事ついでに麦酒とワインを適量(?)呑んで帰宅、就寝。

今朝は7:00に起床。
8:45に家を出て、バスとJRを乗り継いで札幌競馬場へ。
曇天で少し蒸し暑い中、到着。
午前中を快調に外し切った時点で突然の雨。
パラパラではなく、バラバラと降り始める。
ラーメン(今週の札幌競馬場ラーメンフェスは東区にある「ブタキング」のクリーミー味噌ラーメン)食いながら新馬戦の馬場悪化が気になる。
この日はPOG持ち馬のアラバスターが出走するのだ。
持ち馬の新馬戦は今年初めてなので気合が入ります。

雨が小降りになった頃、5Rの新馬戦が発走。
アラバスターは好位の3番手を追走、4角で先頭に並びかけます。
外から番人気のメイショウアンカーが並びかけますが、突き放して快勝。
Photo
ありがとうございます、今季2勝目。
松田先生は「勝てば札幌2歳S」と言ってましたが、どうでしょう。

その後も外しましたが9Rでやっとこ両目が開いて、メインのエルムS(GⅢ)を迎えます。

■札幌11R エルムS(GⅢ)
③カチューシャ④ジュベルムーサ⑫クリノスターオーの馬連Boxと、⑧エーシンモアオバーの単、⑪マルカフリートの複で勝負してみました。

予想通りエーシンモアオバーの逃げでスタートしましたが、誰も競りかけず向正面へ。
三分三厘でジュベルムーサが一気に捲りあがっていきますが、カチューシャは動きません。
4角でジュベルムーサがエーシンモアオバーを競り落としたところに⑤グレープブランデーが猛追、なんとかジュベルムーサが首差凌いだところがゴール。

おっパズレでした(笑)、複だったかエーシンモアオバー。

■新潟11R 関屋記念(GⅢ)
①サトノギャラント⑤カフェブリリアント⑥アルマディヴァン⑪エキストラエンドの馬連Boxと④マジェスティハーツ⑧アルバタックスの複で勝負しました。
逃げたのもビックリですが、まさかそのまま逃げ切りとは。
2着マジェスティハーツの複は獲りましたが、大赤字(笑)
人気どころのスベった馬ばかり買っているあたり、かなり筋違いが酷い。

結局本日はマイナス4410円で回収率42.7%。
ま、いいでしょう。来週換金する馬券はできた。

来週はいよいよ札幌記念です。
ルージュバックの出走回避はなんとも残念ですが、トーホウジャッカルとラキシスのGⅠ馬がスタンバイ。
昨年はハープスターとゴールドシップの参戦で大混雑でしたが、今年はどんなもんでしょうね。

« 1点解決 | トップページ | まだ掛け違ってる »

コメント

私の人生の半分は「そのために働いている」なのだと思っています。

お盆は微妙に増やしてずいぶん減らす結果になりました。
一口馬主の馬はぱっとしないし、資金は苦しいし、秋競馬、無事に迎えられるか不安です…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/62095801

この記事へのトラックバック一覧です: 掛け違えている:

« 1点解決 | トップページ | まだ掛け違ってる »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books