フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 責任者出てこい | トップページ | 朝から晩まで地獄 »

2015年8月 9日 (日)

仕事疲れに酒疲れ

一昨日はビヤガーデンから居酒屋。
昨日は同僚の送別会。
特に過酷だった5日間の業務終盤に、なかなかハードなスケジュール。

ただ、それが『お気に入り』の送別会だったので外すわけにはいかない。
居酒屋からカラオケに行って、時間切れでさようなら。
こんな過酷な職場は20代の女性にはキツかっただろうが、のんびり有給休暇を消化して新しい職場で頑張って欲しい。

ちなみに昼休みに買った馬券は6戦全敗(泣)

で、朝7:30に目が覚めて9:00にお迎えの車が来て外出。
馬場入りではございません(笑)

札幌芸術の森美術館で開催されているSTAR WARS展に行ってまいりました。
その後馬場入りという青写真。
1400円の入場料を払って中に入ると、なかなかのボリューム。
映画6本分の展示物や動画や絵画がビッシリと展示されている。
過去の作品を全て観ている立場にとっては充分に価格分の価値がありました。
ただ、ボリュームがありすぎて全部観終わったら既に13:30。
開場と競馬場の距離を考えると、この後昼飯を食べて競馬場に行ってもメインレースに間に合いそうにないので今日の馬場入りは延期。

14:00からびっくりドンキーで昼飯を食べて、小樽へ。

相変わらず猛暑の我が家に帰って、今日はDVDでも観ながらのんびり過ごして酒疲れの内臓を休めます。

そんなわけで、今日の競馬は車中でTV観戦。

■新潟11R レパードS(GⅢ)
ここは①ゴールデンバローズの巻き返しが必至とみていた。
相手探しは好調教の④センチュリオン⑫ダノンリバティに押さえで⑨クロスクリーガーの予想。
クロスクリーガーはカラパナビーチとのハナ争いで潰れるんじゃないかと思っていましたが、まさかの「どっちも行かない」になった結果ハナを切るのがゴールデンバローズ(苦笑)
それでもスローの逃げ残りがあるかと思ったら、4角でクロスクリーガーに交わされて抵抗空しく4着。
一度狂った歯車が戻るには時間がかかるかもしれないですね、馬券買ってれば縦目。

■小倉11R 小倉記念(GⅢ)
①パッションダンス
⑩クランモンタナ
⑮アズマシャトル
のBOX予想だった。向正面でアズマシャトルの手応えが悪いと思っていたが、直線外から豪快に伸びて初重賞制覇。
ベルーフは休み明けなのに調教が軽くて外しましたが、やはり2000mは得意で2着確保。

■札幌11R UHB賞(OP)
さすがにここで⑦レッドオーヴァルは外せないでしょ。
ホウライアキコとルチャドルアスールの逃げ合いでハイペースと思っていた、案の定レコードが出るペースだったがルチャドルアスールが止まらないところへ外からエポワス。
オーヴァルは届かずの3着、先行勢が潰れる予想だったのでスカ。

要は買ってればエラい事になってたようです(苦笑)

« 責任者出てこい | トップページ | 朝から晩まで地獄 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/62050418

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事疲れに酒疲れ:

« 責任者出てこい | トップページ | 朝から晩まで地獄 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books