フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 日本一の小樽市役所【拡散希望】 | トップページ | 記憶する時間をくれ »

2015年7月26日 (日)

ひまわり

長い週末を終えた。
いや、終末と呼ぶべきか。

7/23(木)、上司に「明日クライアントの方が転勤のため送別会」と告げられる。
二つ返事で了承。
なのに、閉店後に酒の誘い Σ( ̄ロ ̄lll)
まあいっか、お気に入りの子も行くみたいだし。
楽しく呑んで、ついついカラオケに。
……最終列車で帰宅、01:00就寝。

7/24(金)、06:00起床
少々の眠気を抱えながら出社して、なんとか閉店まで滞りなく働く。
途中、来週以降の新業務の方向修正について打ち合わせ。
また少し厄介なことが発生、まあ仕事だから仕方ない。
残務をこなした後、少し遅れて送別会に出席。
人望のある方なので既に業務を離れた前の上司なども出席しており、懐かしい話に花が咲く。
送別会が終わり、数名で2次会へ。
そこで「お気に入り」の退職を本人から告げられる。

それはもう、ショック以外の何物でもない。
「ひまわり」みたいな人で、毎朝彼女の笑顔を見るのが何より楽しみだった。
なので、シフトが合わなくて不在だと業務効率が70%OFF(笑)
もう、あの笑顔が見られないと思うと……
仕事のモチベーションの70%を失ってしまった。
かなり動揺したが、時間切れで最終電車で帰宅。

7/25(土)、業務開始が1時間遅いので06:50に起床。
朝から重い気分を背負って出社。
動揺は隠したまま、一日働く。
仕事を終えて、ひまわりさんとご飯に行く。
たくさんの笑顔を目に焼き付けておきましょう。
辞める理由だとか、あとは他愛もない話など色々話す。
「辞めるけど、呑みに誘ってくださいね。」
嬉しい (◎´∀`)ノ
有難いことに、馬鹿は単純である(笑)
嬉しくて最終電車を逃す。
これだから馬鹿は困る(苦笑)
ひまわりさんをタクシー乗り場に送って、サウナにチェックイン。
12:30過ぎ、就寝。

7/26(日)、08:00起床。
なんか分からんが元気だ、三日間も呑み続けたくせに。
サウナで汗を流してWINS札幌へ。
函館福島中京の準メイン、メインを購入して札幌ドームへ移動。
発寒の先生がコンサドーレ札幌の試合を予約してくれていたので、観戦。
スタジアムでスポーツ観戦って言ったら麦酒ですよね。
試合開始前から呑んじゃって、前半少し落ちる(苦笑)
後半は持ち直したが、なんともしょっぱい試合で0-1で負け。
先生夫妻とは帰りの地下鉄で分かれ、一路小樽へ。
小樽駅から真っ直ぐ「小樽潮まつり」の会場へ向かう。
祭りの花火大会を見ながら小樽ビールの出店で呑むのが毎年恒例。
去年は強風で中止になったので、久々である。
が、さすがに呑みっぱなしの疲れが出て、花火の終わりと同時に帰宅。

なんか、諸々疲れた。
明日からまた仕事、ひまわりさんの朝の笑顔も後8日ほど。
目に焼き付けておきましょう。

さて、今日の反省

■函館11R 函館2歳S(GⅢ)
雨だし開催最終日の馬場という事もあるので、重馬場に強そうな血統をチョイスした結果人気どころをバッサリいったが逆の結果。
①ラプレシオーサ:8着
⑦アルマククナ:10着
⑫マコトルーメン:5着
こりゃ、おっぱずれが甚だしい(笑)

■福島11R 福島TVオープン(OP)
1800m得意なヒストリカルが、初コースでも連を外すことは無いだろう。
ここまでは良かったはが、ヒモが違った(苦笑)
④ヒストリカル:2着
⑦フィロパトール:12着(ビリ)
⑩バッドボーイ10着
こりゃダメですね、勘違いが酷い。

■中京11R 中京記念(GⅢ)
調教も良く58kgまでなら勝っているカレンブラックヒルが連を外すことは無いだろうと軸にしましたが、7着 (;ω;)
③カレンブラックヒル:7着
⑦ゴールドベル:10着
⑮アルバタックス:6着
こりゃ、ダメだ(笑)

本日は中京10Rで3着アドマイヤシャドウの複勝(1370円、12番人気)が当たっただけで残念ながら赤字。

さて、いよいよ来週から札幌開催です。
地元開催で少しお金返して欲しいなあ(笑)

« 日本一の小樽市役所【拡散希望】 | トップページ | 記憶する時間をくれ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/61963663

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわり:

« 日本一の小樽市役所【拡散希望】 | トップページ | 記憶する時間をくれ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books