フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 月曜日からMAX | トップページ | 少し上向き »

2015年7月14日 (火)

間違いなくおかしい

今日も準備の日。
さあ頑張りましょうと思い会社に行くが……

なんか汗が止まらない、暑いからかな。
息苦しい。

おい

なんだろう……

死んじゃう?
いやいや、親父の四十九日も終わらんうちに死んではいかん。

それでも少しして落ち着く。
午前中はちょっと自らを労りつつ過ごし、午後は明日のグランドオープンに向けて上司と打ち合わせしつつ細部のチェックとスタッフへの連絡。

閉店

なんとか一日終えて、帰路へ。
今朝の不調が気になって、ネットで症状を検索。
発汗・ほてり・寝汗・疲労感・うつ状態等……合致

男性更年期障害

マジかい……
しばらく様子見って事にしましょうか。
そんなわけで、今はとりあえず麦酒。

以降、今週末は重賞も少ないので、昨夜観た強烈なDVDレビューを。

タイトルからして強烈、その名も『アヴェンジャーズ・グリム』
舞台は異次元の世界、そこではグリム童話が現実世界。

白雪姫と、王国を守る姫たち
シンデレラ
いばら姫
ラプンツェル

襲い掛かる悪の魔法使い。
名前長すぎて忘れた(笑)
そして家来の人狼。
人狼に村を滅ぼされ、それを追う赤ずきん。
もはや「ごった煮」の世界観(笑)

夫である王を悪の魔法使いに殺された白雪姫は敵を追い詰めるが、魔法使いは白雪姫を道連れに魔法の鏡の中に逃げる。

後を追うシンデレラ/いばら姫/ラプンツェルに襲い掛かる人狼。
4人と1匹は鏡の中へ……あらら現代へ。

舞台が変わると現代へ逃げ込んだ悪の魔法使いが市長になってる(笑)
いつの間にかアウトローと化した白雪姫と合流する姫たち、赤ずきんが持っている魔法の鏡の破片が悪を倒す切り札。
魔法で町の悪党を「アイアンマン(文字通り鉄男)」に変えた悪にあっさり奪われ、悪の軍隊が現代に押し寄せてくる。

しかし、ここからが凄い。
いばら姫がアイアンマンを、ラプンツェルが悪に取り込まれた赤ずきんを改心させる。
アイアンマンが悪の軍隊の扉を閉じ、赤ずきんは因縁の敵である人狼を仕留める。
それでも悪の魔法使いに捕まる白雪姫は、最後自らを犠牲にしてつららで自分を通して魔法使いを貫く。

鏡の中に逃げ込もうとする魔法使いにとどめを刺すシンデレラ。
王国の女王である白雪姫と帰る術を失った3人の姫は、現代で暮らすことになりました。

めでたし、めでたし?

ストーリーもさることながら姫4人と赤ずきんの強さ、恐るべきフィジカル。
加えて白雪姫とシンデレラは魔法が使えるし、ラプンツェルの髪の先に結び付けられているのは鉄球(笑)
キャラ立ちだけでふざけたシナリオをクリアして……いや、してない(笑)

ここまで真剣にふざけられると逆に面白いですね。
ただし、観て下さいとは間違っても言えません(笑)

« 月曜日からMAX | トップページ | 少し上向き »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/61888661

この記事へのトラックバック一覧です: 間違いなくおかしい:

« 月曜日からMAX | トップページ | 少し上向き »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books