フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 何か忘れた気がする | トップページ | 証明は1年後 »

2015年6月 8日 (月)

酒と馬と音楽の日々

昨日はいつものように07:30過ぎに起床。

仮面ライダー
プリキュア(笑)
ドラゴンボール
ワンピース
ワイドナショー
いつものローテーションでTVを観て、のっそり出かける。

13:00過ぎにWINS札幌に着いて、東西9R以降を予想してマークシート塗って穴場に突っ込む。
ここまではいつもの日曜日だが、今日はここからが違う。
15:00に発寒の先生と待ち合わせて遅めの昼食。
Img_20150607_150117_3
まあまあ安めの寿司屋でちょっとつまんで移動。

Img_20150607_161802
Img_20150607_161808
本日の目的地は札幌ドーム。
しかし、ファイターズでもコンサドーレでもありません。

Img_20150607_162341
サザンオールスターズです。
『コンサートツアー’2015 おいしい葡萄の旅』を観に行きました。
事前に麦酒呑んじゃってどうかなあ、と思ったのですが、案の定知らない曲で寝込むという悪癖を露呈(苦笑)。
それでも全36曲の3時間半、堪能しました。
※演目を知りたい方は「サザン セトリ」で検索をお試しください
知ってる曲はつい嬉しくて歌ってしまった結果、声はガラガラに(笑)

Img_20150607_213629
終了後は焼き鳥屋で遅めの晩飯をいただいて、解散。

明けて本日も休み(明日までシフトの関係で4連休)
疲れていたのと酒の影響でしょうか、昼前までグッスリ。

さて、今夜はPOGドラフトです。
夕方まで「ああでもない、こうでもない」と馬名と格闘予定。

さて、安田記念回顧。

ダービーといい安田記念といい、出遅れ癖のある馬が綺麗にゲートを出てしまうと予想が木端微塵ですよ。
何もGⅠ当日に未完成の馬が完成しなくてもいいのに(苦笑)

おまけにリアルインパクトがハナ切ってケイアイエレガントが控え、更にミッキーアイルが馬鹿ついちゃって最悪の展開。
モーリスは4角で先行集団の直後につけて坂上まで持ったまま、残り200mで満を持して追い出し。
外からヴァンセンヌが文字通り「ぶっ飛んで」来ましたがギリギリ凌いだモーリスが戴冠と相成りました。
検量室で2着ヴァンセンヌの鞍上福永騎手が苦笑いしながら握手を求めていたのが印象的でした。

モーリスは父の血統にダイナアクトレスがいるばかりでなく母系はメジロ牧場の系譜。
予想は外れましたが、日本に伝わる血統が受け継がれてゆくのはいいなあ。
2着ヴァンセンヌ共々マイル戦線を盛り上げていってほしいものです、世代交代完了。

モーリスは血統の字面だけなら秋の天皇賞に挑戦しても面白いかもしれませんね。

さて、GⅠ連戦も終わりました。
宝塚記念に向けて、一休みですね。
馬券は休みませんけど(笑)

« 何か忘れた気がする | トップページ | 証明は1年後 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/61713166

この記事へのトラックバック一覧です: 酒と馬と音楽の日々:

« 何か忘れた気がする | トップページ | 証明は1年後 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books