フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 春の締めくくりは何としても | トップページ | 未だ不勉強故に »

2015年6月28日 (日)

それはゴールドシップであるが故に

朝7:00頃起きたが、二度寝。
8:00にもう一度起床、だいぶ二度寝できない体質になった模様(笑)

いつものようにTVを観ながらノソノソ起きる。
10:00過ぎに外出、バスとJRを乗り継いで馬場入り。
Img_20150628_114728
春の総決算、宝塚記念です。

今日は函館開催で、勝負。
のっけから函館5Rの新馬戦が当たって幸先は良かったが……以上(泣)
Img_20150628_132111
Img_20150628_120557_1
昼飯にいつものジンギスカン丼をいただいて、雨上がりのテラスに出て気分転換。

……変わらず(苦笑)
函館以外に東西の特別レースの馬券を買って帰宅。

JRとバスを乗り継いで小樽に着いてTSUTAYAでDVDを返却して帰宅。
家に着いてネットで答え合わせをするが……今日は不作。

TVの前に座って宝塚記念の発走を待つ。

はい、外れました (;ω;)

やはりゲート難はゴールドシップにとって逃れられないのですねえ。
ただ、あの出遅れ方は半端じゃなかった、2度の立ち上がり。
6歳にもなって、落ち着きのない奴だ(笑)
スローペースはある程度読めましたが、レッドデイヴィスの逃げは超スロー。
結果として、7Rの500万下と0.4秒しか違わないタイムとは(苦笑)
それでも最速で上がったデニムアンドルビーの3ハロンが34.0秒ですからね。
GⅠで軒並み34秒台後半の上りタイムって事は、かなりタフな馬場だったのでしょう。
JRA-GⅠ最多勝は秋に持ち越しとなりますが、秋の古馬GⅠは府中と京都がメインだからゴールドシップにはつらい秋となるんじゃないかなあ。
唯一狙えそうなのは、有馬記念ってとこじゃないでしょうか。

馬券的にはデニムアンドルビーが買えるわけもなく、当然ショウナンパンドラが買えるはずもない、外れ上等でした。
それでもなんだかんだで回収率は59.8%、居酒屋一軒分ほどの負けで済みました。

さて、いよいよ春競馬は終わり。
福島/中京/函館競馬です、どれも苦手意識が高い場所ばかりですから、地元札幌開催までは少し控えめにしましょうかね。

« 春の締めくくりは何としても | トップページ | 未だ不勉強故に »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/61807909

この記事へのトラックバック一覧です: それはゴールドシップであるが故に:

« 春の締めくくりは何としても | トップページ | 未だ不勉強故に »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books