フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« もはや日常でしかなく | トップページ | 頑張った自分に甘い »

2015年6月25日 (木)

永遠

昨夜は仕事終わり直前に酒の誘い。
ちょっと疲れ気味ではあったのだが、なんか呑みたかったのでオファー受諾。

ただ、仕事終わりに寄るべきところがあったので遅れて参加する旨通知。
で、仕事終わりにそそくさと徒歩でススキノへ。
ハロンズ札幌中央で帝王賞の馬券を購入。

で、戻って札幌駅近くの居酒屋「四文屋」へ。
行ってみたらクライアントの方までいて少し驚いたが、年に何回か同席するので楽しく呑む。
仕事に関しては恐ろしく厳しい人なんだが、呑むときは割り切って楽しく呑んでくれる人なので、有難い。
そんな楽しい酒なのでついつい進んじゃって……

嗚呼、朝だ。見慣れた我が家……ん?なんか枕元に。

①プリン
②白玉団子
買ったんだな(笑)
永遠に酔っぱらいの記憶喪失が続くのだろう。

そんな今日はフラフラで出社して、なんとか今日の仕事も終えました。
Img_20150625_131318
お昼に坦々麺で強制排除しようとしましたが、疲労までは拭えず(苦笑)

で、今帝王賞の結果をチェック。
(v^ー゜)ヤッタネ!!

オークス以来のGⅠ黒字でした、1か月ぶり。
大した儲けじゃありませんでしたが、黒字なら上々です。

さて、帝王賞も終わっていよいよ春の総決算。

グランプリ宝塚記念です、最大の注目はゴールドシップの三連覇。
たまたまFacebook観ていたら、2年前は仁川で観戦してたんですね。
あれがゴールドシップにとって初制覇だったんだなあ、感慨深い。

ただ、同一GⅠ三連覇なんて観た事がありませんよ。
と思ったら、やはり達成すれば史上初なんだそうですね。
良く考えたら、同一GⅠに3年連続で出走するのが大変。
無事是名馬とは言いますが、凄い事です。

でもねえ……

平成5年メジロマックイーン、春の天皇賞三連覇をかけて出走も『黒い刺客』ライスシャワーの鬼脚に屈する。
平成26年ジェンティルドンナ、JC三連覇をかけて出走もエピファネイアの激走に屈するばかりか馬券圏外に沈む。

やはり三連覇って難しいんだよなあ、大きな壁。
しかし三度目の挑戦で天皇賞を勝って衰えは見られないし、ヤネがなんとも心強い。

さすがに切れないなあ。

« もはや日常でしかなく | トップページ | 頑張った自分に甘い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/61794504

この記事へのトラックバック一覧です: 永遠:

« もはや日常でしかなく | トップページ | 頑張った自分に甘い »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books