フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 止めるなら金払え | トップページ | 今日から4連休 »

2015年6月 4日 (木)

週末の大忙しに向けて

今日は朝から小雨が降る一日、なかなかに涼しい。
更に、殊更に眠いのであります。
大体の場合、月~金で働くと木曜日あたりに疲労のピークが来訪する。
今日がその日 (||li`ω゚∞)

それでも定刻通りに出社して(当たり前ですが)、きっちり最低限の仕事はこなします。
でも定時退社とさせていただきました。

今も小雨が降って涼しい……ではなく、寒い。
気象庁のHPで今日の気温をチェックしたら……最低気温が9.5℃。
なんと、10℃切ってたのね。最高気温は16.0℃。
寒いわけだ、ちなみに携帯アプリでは今8.0℃。
温度差ありすぎて風邪ひくわ。

まあいいでしょう、明日一日働けばお休みです。
土曜日は土曜競馬。
日曜日は安田記念を生では観られませんが、夕方からは久々にライブ鑑賞。
札幌ドーム、野球も含めていつ以来なんだろう……

で、ライブの余韻に浸る事もなく月曜日は決戦のPOGドラフト。
あ、デルフィーノ予約しないといけないな。
明日の仕事が早く終わればチラッと顔出そうかな。

………厳しいか(苦笑)

さて安田記念。

ケイアイエレガントが逃げると決めつけておきます。
ミッキーアイルとカレンブラックヒルが続くのですが、どちらもケイアイエレガントに道を譲る展開も十分あり得ます。
その場合はケイアイエレガントのマイペースって事になる。

この面子でまさかのスローがあるかもしれない、前にGⅠ連対馬が多いと嫌ですね(笑)
そうなると前残りも考えておかないといけません。
ましてや新聞で逃げ宣言している馬が逃げない展開がこの春目立ちます。
これは……ペースをどう考えるかで予想がガラッと変わりそう。

困った(苦笑)

更に安田記念は牡馬58kg、牝馬56kgの負担重量。
モーリスは最高で57kgまでしか背負ったことが無く、唯一の57kgも条件戦で初重賞勝ちとなった前走ダービー卿CTは55kg。
あのレースのモーリスは確かに強かったのですが、斤量の経験は気になります。
その点ヴァンセンヌは条件戦ながら58kgは経験あり。

当日の天気も気になるところですが、本命ヴァンセンヌでいいかな。

« 止めるなら金払え | トップページ | 今日から4連休 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/61695135

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の大忙しに向けて:

« 止めるなら金払え | トップページ | 今日から4連休 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books