フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« ま、いっか | トップページ | 俺の財布知らないか »

2015年5月 4日 (月)

何にもない休日の過ごし方

今日は完全に休み。

正しくは休む。

5/1,2と呑んでしまったので、2日ほど完全にお酒は抜きましょう。
そのためには、まず家にこもるのが一番です。
おまけに明日がBar Hattaのお花見。
毎年の事ですが、概ね花は見ないのですが(笑)
さらに今年は早い開花のせいで小樽の桜も散ってます。

「お互いの無事を確認し合う会」みたいなもんですね。
それでも楽しく呑めるので、できれば万全の体調で臨みたい。

抗生物質飲んでる身なので、万全とは程遠いですが(笑)

で、家で観ようと借りてきたDVDを昨夜一気に全部観てしまった。
アヴェンジャーズのスピンオフドラマである「エージェント・オブ・シールズ」が面白すぎた。

こんな計画性のないDVD鑑賞の挙句、今日は何もすることが無かった。
起きて、録画したワンピースやら水曜日のダウンタウンやら観終わったらいよいよ何もなし。
仕方がないから出かけようかとも思ったが、都合よく雨。
そもそも出不精なので、昼飯購入を兼ねてコンビニへ。

Img_20150504_171033
他に読む本はないのか(笑)

いい機会だからドラフトの指名馬を物色しましょうか。

さて、今週はNHKマイルC。

混戦と考えていいのでしょうね、軸馬不在の馬柱。
・アルビアーノ(フラワーC)
・クールホタルビ(ファンタジーS)
・グァンチャーレ(シンザン記念)
・クラリティスカイ(いちょうS)
・タガノアガザル(ファルコンS)
・ミュゼスルタン(新潟2歳S)
・ヤマカツエース(NZT)
・ヤングマンパワー(アーリントンC)
8頭の重賞勝ち馬が主走予定の中で3連勝中のアルビアーノが実績では抜けた存在でしょうが、直線が長い府中で「逃げ」の脚質はどうしても気になりますね。
桜花賞の例もあるから絶対不利とはならないでしょうけど。
重賞は勝っていませんが、NZTを出遅れながら2着に突っ込んできたグランシルクも良さそうですが、こちらは多分人気になるでしょう。
前を見ながら好位でレースが進められそうなクラリティスカイあたりが狙い目じゃないかと思いますが、如何なものでしょう。

最後に明日のかしわ記念の予想を。
◎ベストウォーリア
○サンビスタ
▲クリソライト
△ワンダーアキュート
△セイクリムズン
今夜から明日にかけて降る雨が残ってスピード賞になるようだと地方勢のハッピースプリントやセイントメモリーには分が悪いでしょう。
最内枠を引いたサンビスタが逃げるようなら◎○逆転もあるかなという気はします。
ここは配当面を考えると◎○固定の3連単で手堅く買うのが良い気がします。

« ま、いっか | トップページ | 俺の財布知らないか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/61538645

この記事へのトラックバック一覧です: 何にもない休日の過ごし方:

« ま、いっか | トップページ | 俺の財布知らないか »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books