フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« リベンジャーズ | トップページ | ラーメン大好き小池さんFinal »

2015年5月23日 (土)

ラーメン大好き小池さん

昨日(5/22 金)
二日間の「ラーメン・リフレッシュ」を終えて休み明け出社。
で、業務資料を見たところ……

チームの業務成績、劇的な悪化。

放心状態で何も手につかず午前中を終える。
鈍器で殴られたような痛みを右側頭部に抱えて昼飯へ。

なんとか平静を取り戻せたのは、リフレッシュできてたからか。
昼にカレー食ったからではないだろう(笑)
問題を抱えたオペレーターにコーチング。

帰る頃には談笑できるまで精神を取り戻して、居酒屋へ。
退職した社員の送別会に出席。
落ち込んだままで酒を呑んだらエラい事になるので、良かった。
で、隣が上司。
良い人なんだが、呑ませ上手で困る。
知らないうちに頼みもしない酒がどんどん運ばれる。

なんとか記憶を維持できたが、1軒で逃げる。

今日(5/23 土)
ん、めざまし鳴った……頭いてえ。
布団からズルズル這い出して、なんとか身なりを整えて出社。
会社に着く頃には大分酒も抜けたので、そこそこ働く。
昼休み
Img_20150523_125207
天津麺で二日酔い強制排除。
火水と札幌ラーメンショーで食べたのと合わせると、今週三杯目のラーメン。
1か月分のラーメンを1週間で食い切りました(笑)

大きな事件もなく(小さな事件はあったが)一日を終えて、帰宅。
銭湯で体重計ったら1.5kg増量してました。
居酒屋行ったのもありますが、やっぱラーメンのカロリーって凄いのね。

ただいまIPPONグランプリ鑑賞中。
お題の回答も面白かったが、板尾さんの『マジックのフタ』の件で大爆笑。
予選で板尾、バカリズム、ホリケンは勿体ない組み合わせです。
ただ、博多大吉さんの優勝は以外の一言。
THE MANZAI優勝に続き、時代が来てるのかなあ。
それとも白ねずみオペンペンの時代が来るのか(笑)

さて、3歳牝馬頂上決戦。
第76回優駿牝馬、トーセンナチュラルが取り消して17頭。
超スローペースの桜花賞組vsフローラS組の対立構造と考えましょうか。
まずは、あの桜花賞をどう見るべきか。
逃げた岩田の好判断と、後続の判断ミスと考えましょう。
チューリップ賞では押し出される形でハナに立っていましたから折り合いには難があるタイプなんでしょう。
最内枠なら前に馬さえ置ければですが、やはり折り合い面が怖い。
ココロノアイ、キャットコインの2頭はとにかく出遅れが……超スローの上り勝負になると考えた時に出遅れは禁物です。
一番怖いのは調教も含めてアンドリエッテ、逃げ切りで決まった桜花賞を4角17番手から6着に追い上げた脚は凄いの一言。府中なら32秒台の脚が使えるのではないだろうか。
後の桜花賞組では差して2着のクルミナルと、府中でレコード勝ちしている(人気だけど)ルージュバックです。
フローラSもスローの上り勝負を制したシングウィズジョイが1着でしたが、2着ディアマイダーリンも含め上り34秒台ではやや分が悪いか。
それならもっとスローの忘れな草賞を差し切ったミッキークイーンの方が魅力。

◎アンドリエッテ
○ルージュバック
▲クルミナル
△ミッキークイーン
「終わってみればディープ産駒」みたいな結末を想定してみました。

« リベンジャーズ | トップページ | ラーメン大好き小池さんFinal »

コメント

おかげさまで馬連と三連複の馬券が当たりました。今年初めてのGⅠ的中です。
博多大吉さんの優勝は意外でしたが、ホリケンの不調にも助けられましたね。

馬券とられたのでは?
ミッキー軸で3連複購入も、当方は17番抜け出撃沈。
イッポングランプリ。博多大吉さんの優勝だったんですね。
最初の組の途中で寝てしまって、終わってまいした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/61635101

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン大好き小池さん:

« リベンジャーズ | トップページ | ラーメン大好き小池さんFinal »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books