フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« GWなんだから | トップページ | 何にもない休日の過ごし方 »

2015年5月 3日 (日)

ま、いっか

水曜日が休みで木金土曜日の労働。
GWが近かったからか、比較的仕事には余裕があった。
久しぶりにやりたい仕事もできたので、ありがたかった。

仕事をやりきったら、すっかり腑抜けになり下がりました(笑)
酒の当日オファーは受けないつもりでいましたが、金曜日の閉店後にすっかり気が抜けた状態でオファーされて、あっさり陥落。

この日は焼き鳥のチェーン店『串鳥』が新しくオープンさせたイタリアンバル『TANTO』へ。
麦酒の後は白ワインをいただいて、楽しく飲んで食って喋って最終電車のひとつ前で帰宅の途へ。

土曜日(5/2)
分かりやすい二日酔いで出社、行きのJRで飲んだソルマックが功を奏して昼には改善。
昼休みにWINSに馬券を買いに行き、ついでに近くのラーメン屋で昼飯食ってから戻ろうと思ったら注文をオヤジが忘却するという被害に見舞われる。

ススキノ交差点近くの「ときわ屋」、2度と行きません。

急いで戻ってコンビニのおにぎりを買って5分でランチを終えた後は、金曜日から始まった業務中研修の講師を2回実施して後は惰性で労働。
で、閉店直前にまた別の同僚からオファー。
もう脳が大型連休入りしているので『断る』というワードが消去。
加えて昼休みの事件でロクな昼飯食えなかったので、即受ける。

Img_20150502_184102
Img_20150502_184204_2
Img_20150502_195131
芸のない事に、金曜日と同じ店。
麦酒の後は赤ワインをボトルで取って呑む。

もう1軒ちょっと呑んで、最終電車で帰宅の途へ。

5/3(日曜日)
きっちり7:30に起きたはいいが、さすがに二日酔いの度合いが大きい。
なんとか心を奮い立たせてJRに乗り込む。

着いたらちょうど東京1Rの発走、見送って2Rの予想へ。
つーか、座席なし (;ω;)
GWとGⅠが重なったせいか大盛況。
経ちっ放しで2R~4Rまで勝負したが三連敗。

Img_20150503_105421
ちょっと早めのランチは最近気に入っている、競馬場内フードコートの醤油ラーメン。
汁まで完食したら、嫌な汗が出ました(笑)

喰い終わった後は東西と新潟のメイン、東西の特別レースを買って帰宅。
小樽に着いて、TSUTAYAで最近ハマっているドラマのDVD(アヴェンジャーズのスピンオフ)を借りて帰宅。

というわけで天皇賞は自宅でTV観戦。

予想はこんな感じでした。
◎アドマイヤデウス
○ウインバリアシオン
▲ホッコーブレーヴ
△サウンズオブアース
△ゴールドシップ

ゴールドシップが来る場合は1着しかないでしょ。
それがなければ、どこにもいないはず。
ただ(菊花賞馬に申し訳ないが)京都が向くとは思えない。
勢いと昨年同舞台で実績を残した馬を重視。

キズナは応援していますが切りました。
佐々木師「キズナは本質的にマイラー」
武豊騎手「京都の高速馬場はキズナ向きではない」
こんな発言があったようなので、切ったわけです。
それで来るなら諦めようと。
まんまと騙されたなって笑おうと思いましたが、結論から言うと正解でしたね。
このまま引退って選択肢も出てくるんですかね。
せめて宝塚記念でもう一回ゴールドシップと闘って欲しいのですが。

レースは、というかゴールドシップのゲート嫌いがもう大変(笑)
それでもスッと出ましたが、ほぼ最後方。
クリールカイザーの逃げはラップタイムを見る限りそれほど速くはなかったようですが、ゴールドシップが3角で捲り始めた時点で大きく動きました。
アドマイヤデウスは向こう正面あたりで引っ掛かったのが痛かったんでしょうね、外枠を引いたリスクなんだろうなあ。
ゴールドシップの3角捲りで大きく動いて一気に激流化。
あの捲りが横山典弘の策だったのか、 カレンミロティックが4角で引き離した時は「蛯名のしてやったり」がハマったと思いましたが、高速京都で上がり3ハロン35.3秒は完全にスタミナ勝負でゴールドシップに向きました。
力でカレンミロティックをねじ伏せて、フェイムゲームの猛追を凌ぎ切ったところがゴール。

ゴール後も乱暴者ぶりを発揮するあたり、まだまだ活躍できそうですね。

今日の馬券勝負は新潟メインの馬券が当たって、今年初の万馬券で黒字でした。
来週も土日がお休みですが、勝負に行けそうです。

« GWなんだから | トップページ | 何にもない休日の過ごし方 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/61532902

この記事へのトラックバック一覧です: ま、いっか:

« GWなんだから | トップページ | 何にもない休日の過ごし方 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books