フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 休日満喫 | トップページ | ラーメン大好き小池さん »

2015年5月21日 (木)

リベンジャーズ

当然のことながらハリウッド映画の話ではない。

07:30頃起床。
ああ、朝だ……

ん?
09:30、二度寝。
休みの醍醐味を存分に堪能して(笑)、そそくさと着替えて歯を磨いて家を出ます。
バスとJRを乗り継いで、またも札幌ラーメンショーに到着。

Img_20150521_111201
Img_20150521_112554
『肉そばけいすけ』、どうしても食べたかったんですね。
午前中に着けばリベンジできるかなと思いましたが、それでも30分待ち。
昨日の90分待ちと比べれば3分の1ですから、待っていただきました。
味玉トッピングで900円。
見た目は叉焼が大盛りなので、なかなかの迫力。
中太ストレート面に叉焼、かいわれ、ネギになるとのトッピング。
スープは醤油が直球勝負とばかりにドンッ!と来ます。
全部飲むのは健康上の危険を感じたので(笑)、面と具材だけいただいて終了。

しょっぱいので、喉が渇きました。
Img_20150521_114521
喉が渇きました……

Img_20150521_114442
まあ、こうなりますね(笑)

少し風は冷たかったのですが、日差しもあったのでスパークリングワイン2杯と白ワイン1杯をいただいて会場を後にしました。

平日の昼間からの酔っ払いは実に気持ちが良いものです。

帰宅前に赤本を買って、JR車内で読みながら帰宅。
ダービーが近いという事は、もうすぐドラフトなのです。

で、やっと今(17:00現在)酒が抜けましたが、今日はDVD鑑賞と読書で一日終わりそうです。

オークス前の土曜日、京都メインは平安S(GⅢ)です。
中山、阪神、京都でダート1800mの重賞は複数ありますが、展開ひとつで連対馬は変わってしまいます。
馬場と展開はダート重賞を読み解くうえで大変難しいのですな。
今回は4月のアンタレスSで「行った行った」のワンツーを決めたクリノスターオーとアジアエクスプレスが出走します。
おまけに京都のダートは前の馬が粘りこむことが多い馬場です。
先行勢はニホンピロアワーズやローマンレジェンドの実績馬ががここに絡んでくるわけです。
差し組もアスカノロマン、イッシンドウタイ、インカンテーション、ソリタリーキング、ドコフクカゼと力のある馬が出走します。
更に3連勝で勢いのあるエノラブエナが挑戦してくるので、実に悩ましい。
行った行ったがまた再現されるとはなかなか考えにくいですね。
どこまでシミュレーションできるでしょうか。

« 休日満喫 | トップページ | ラーメン大好き小池さん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/61624007

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジャーズ:

« 休日満喫 | トップページ | ラーメン大好き小池さん »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books