フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« ラーメン大好き小池さん | トップページ | 今から週末が待ち遠しい »

2015年5月24日 (日)

ラーメン大好き小池さんFinal

休みなのに06:00に目覚ましをかけてしまった。
仕方ないので、起床。
ちょっとベッドでウダウダして、それから歯を磨いて顔を洗って外出(08:00)。

もはや、ちょっとした意地です。
Img_20150524_105808
Img_20150524_110321
札幌ラーメンショー、最終日。
最終日とあって待ち時間が1時間ありましたが、福岡の「ラーメンだるま」をいただきました。
とろみのあるスープは豚骨ど真ん中だが臭みがまったくない。
ただ特性叉焼がほとんど脂身という代物。
これはハイカロリー間違いなしだが、食わなかったら負けだ。
トッピングは高菜と味玉だが、高菜が辛口でうまい!
あれは麦酒2~3杯軽くいけちゃいます。

大混雑のラーメンショーを後にしてWINS札幌へ。
5Rから勝負開始も外れまくり (ρ_;)
やっと京都9Rの安い三連複を獲った後は、残りのレースの馬券を買ってもう一度札幌ラーメンショーへ。
会社の同僚がラーメンショー行きたいとの事でお誘いなのだ。
で、行ってみれば好天に恵まれた札幌は、15:00ともなれば当然の如く大混雑。
俺のように朝一番で来ないとラーメン食えないんだよと教えてやると、それでもラーメン食いたいとのたまうわけだ。

マジかよ……

Img_20150524_161557
狸小路にあるラーメン屋「炎神」で味噌ラーメン。
ジャガイモのスープが入っていて、まろやかな味。
普段味噌ラーメンはあまり喰わないのですが、優しい味でうまい。

いや、お前らラーメン食いたいのはいいけど、俺はもういいんだよ。
結局今週だけでラーメン5杯、一か月分喰った。

しばらくラーメンはお休みします。

Img_20150524_172700
その後は店を替えてスペインバル「49」で軽く一杯。
4人でワイン2本だから『軽い』は語弊があるか(笑)
メープル味のクルミがうまかった。

健康的に(?)日が高いうちに解散。

明日は仕事だ、さっさと寝ましょ。

そんなわけで、オークスはただ今TV観戦。
ノットフォーマルが押してハナへ立ったのでレッツゴードンキはなんとか折り合ったように見えました。
そのレッツゴードンキと内外で同じような位置で淡々とレースが進みます。
4コーナーまで隊列は変わらず直線へ。
ルージュバックが満を持して直線追い出すと外からクルミナルが追いかけますが、更に外からミッキークイーン。
坂上で交わしてそのままゴールというレースでした。

終わってみれば掲示板は父ディープインパクトと父マンハッタンカフェで占められまして、良馬場でスローの上り勝負となると、ステイゴールド産駒の出番は無かったようです。
桜花賞は特異なペースだったので、今回が本来の勝負付けというところですかねえ。

さあ、これからひと夏を越します。
オークス出走馬が休んでる間に力をつけてくる馬もいるでしょう。
秋の再戦を楽しみに待ちましょう。

おかげさまをもちまして、馬連と三連複を獲得できました。
ここまでうまくオークスの予想が当たったのは競馬歴20年以上ですが、初めてです。
◎は5着だったんですけどね(苦笑)
買い目が増えてしまうのですが、やはりBOXで買わないとダメですねえ。

さて、来週は正念場。
この勢いを維持して来週に、日本ダービーに向かいたいものです。

« ラーメン大好き小池さん | トップページ | 今から週末が待ち遠しい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/61640148

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン大好き小池さんFinal:

« ラーメン大好き小池さん | トップページ | 今から週末が待ち遠しい »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books