フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 行ったもん勝ち | トップページ | HOT&COOL »

2015年4月13日 (月)

皐月賞までの過ごし方

06:00 起床。
桜花賞を外したショックと、結果に伴ってPOGがビリに落ちたのと、ヤケ酒の残りが朝の目覚めから爽やかさを奪っている。
だがしかし、働かざる者馬券を買ってはいけない。
目の前に大好きな府中開催が迫っている事、皐月賞をリアルスティールが勝てばビリ脱出である事を心の拠り所にして心を奮い立たせる。

うんとこどっこいしょ!

で、TVをつけたらめざましテレビの占い。
……11位 !!(゚ロ゚屮)屮
はっは、落ちるとこまで落ちたな。
出社したら同僚が一人遅刻で、月曜の朝からHPを奪われるとおもったが存外に楽だった。

昼飯は喫茶店でミートソースのスパゲッティ。
満腹で会社に戻り、同僚も出社して、多少忙しさはあったが比較的軽いダメージで月曜日を乗り切る。
帰りにKIOSKでGallopを買って帰宅。

さ、明日からまた頑張りましょ。
とりあえず明日を乗り切ったら水曜日は全部切り捨てて定時で帰宅するぞ。
で、映画行くぞ。ソロモンの偽証は行こう行こうと思っているうちに行けなかった。
最近はDVD化が早いから映画も上映終了が早くて困る。

木金はなんとか惰性で乗り切ろう、金曜日はできるだけ死んだフリ。
金曜日の仕事が終わったら宴会だ、そろそろ鍋の季節も終わり。
安い飲み放題の割にビールが入ってるので楽しみです(笑)
土曜日は中山GJ、日曜日は皐月賞だ。

全ては週末の勝利のために。

レッツゴードンキ……
こんな名前の馬がGⅠ勝つかね、しかし。
名付け親は案の定というか、ドンキホーテの創始者なんですってね。
で、オークスなんですがアルビアーノはNHKマイルC出るみたいですね。
オークスに出ないとなると、また逃げ馬不在ですね。

打って変わって皐月賞はまず間違いなくスピリッツミノルが逃げるのでしょう。
キタサンブラックは直後につけるででしょう、もしくはワンダーアツレッタあたりですかね、直後にベルラップあたりかな。
サトノクラウンは中段あたりからいくでしょ、ルメールですもの抜け目はなさそう。
ドゥラメンテは内枠引きたいでしょうね、共同通信杯の引っ掛かり方は尋常じゃなかった。
ただ鞍上がデムーロ、折り合いつけるのは相当に上手なので怖さはある。
ダノンプラチナは好位のすぐ後ろあたりで折り合いに終始するでしょう、心配の種は距離。

さて、わがリアルスティールはどこにつける?
スプリングSは中段から上がり33.0秒で猛追も届かず。
勝つ気でいくならダノンプラチナと同じ位置取りが理想。
中段あたりで有力どころがけん制し合うようなら前が怖い。
キタサンブラックを早めにみんなで捕まえに行くと後ろからブライトエンブレムが飛んでくる。

桜花賞が展開で決まったレースだけに、今週も騎手の駆け引きが気になります。

« 行ったもん勝ち | トップページ | HOT&COOL »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/61435606

この記事へのトラックバック一覧です: 皐月賞までの過ごし方:

« 行ったもん勝ち | トップページ | HOT&COOL »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books