フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 日曜日は控えないとね | トップページ | 休み明けは軽く済ませたいものですが »

2015年4月21日 (火)

復活のF

つい先ほどまでちょっとご立腹でした。
銭湯で突然知らない老人に怒鳴りつけられまして。
「ん?」と思ってよくよく聞くと「体を洗っていないのに浴槽に入った。」みたいな事を言ってるわけで。

何言ってるんだと。
ちゃんと洗ってから入ってるぞと。
説明したら、「あ、じゃあいいんだ。」
何言ってるんだジジイと思って髭そってると……
「ちくしょう、嘘つきやがって。」
「俺はちゃんと見てるんだ。」
聞こえるように言ってやがって。
キレまして、一発張ってやったんですよね。
一度はそれで黙ったのですが、まだグズグズ文句言ってて。
面倒だから放っておいて、帰り際に番台にいる店主にその話をしたら……

「ああ、あの人どうやら頭おかしいらしいんですよ、すいません。」だそうで。

公衆浴場だけに色んな人が来るのは仕方ないのですが、キチ○イが来るのは困るなあ。
何かあっても向こうはキ○ガイだから法的責任能力ないからなあ。
この際こっちが頭おかしくなればいいのにって思いますね。

ビール片手にYOU TUBEでお笑い観て気を紛らわしてます。

そんな今日は休みでして。
朝から母の新しい介護施設の契約、郵便局で不在通知の引き取り、父の入院費用の振込みを済ませて札幌へ移動。

Img_20150421_125012
お昼は洋食屋で「カツめしプレート」をいただきました、830円。

その後映画館で映画を一本観て帰宅。

で、先述の銭湯事件に遭遇。
最後に嫌なことがあると、いい映画も台無しです。

嗚呼、残念な一日。

以下、ご存じネタバレ映画レビュー。

本日の一本
Img_20150421_155735
こちらでございます、復活のF。

Fは「フリーザ」を意味しますね、ドラゴンボールの敵キャラの中でも特にキャラが立っているうちの一人です。
性格が残忍極まりないにも関わらず、丁寧な言葉遣いが特徴的です。

原作ではスーパーサイヤ人になった悟空にやっつけられ、体をメカに改造して復習に来たはいいが未来から来たトランクスに粉々にされたのですが、フリーザ軍の残党がドラゴンボールで復活することで生き返るフリーザ。
時代考証的には前作「神と神」の後という設定なので破壊神ビルスと執事のウィンも登場して、それがラストシーンで大きなポイントになります。

復活したフリーザはトレーニングを積んで悟空に復讐するため1000人の軍隊を引き連れて地球を襲撃。
悟飯、ピッコロ、天津飯、クリリン(クリリンの携帯の着信音がワンピースの主題歌で、ここはクリリンとルフィの声優が同じ田中真弓さんという事さえ知ってれば笑えるポイントです)、亀仙人が迎え撃ちます。

その頃悟空とベジータは留守の執事ウィンさんの元でトレーニングを積んでいて地球に不在のためブルマさんが呼び戻します。
悟飯もスーパーサイヤ人に変身できる事もあって1000人の軍隊は壊滅できたのですが、トレーニングで最強になったフリーザには歯が立たない。
大ピンチの場面で悟空とベジータが地球に戻って悟空VSフリーザ戦闘開始。
最初は悟空が押し気味でしたが、最終形態から更に進化したゴールデンフリーザに対峙するため悟空も伝説のサイヤ人に変身するがフリーザ優勢。

しかし、ゴールデンフリーザがスタミナ切れしたところで悟空が一気に攻勢に出る。
大勢が決したところでベジータに交代、かつてフリーザに仕えていたベジータだが、悟空と同じ伝説のサイヤ人に変身できるようになったベジータに殺されそうになる寸前でフリーザが地球を破壊してしまう。

ウィンさんの結界で助かった悟空と仲間たちだがもはや地球は消滅してしまったのでドラゴンボールも消滅してしまう、そのピンチを救うのがウィンさん。
ウィンさんは地球の食べ物が大好きなので地球を失うわけにはいかない(笑)、時間を巻き戻す能力を使って3分前に戻る。
フリーザが地球を破壊する寸前に悟空がフリーザを消滅させて、めでたしめでたし。

ただ、フリーザが消えた時点でラストシーンは読めました。
最後の一言「チッキショー!」は小梅太夫かと思いましたけど(笑)

今年初の「終始ケツが痛くならない映画」でした、文句なし。

« 日曜日は控えないとね | トップページ | 休み明けは軽く済ませたいものですが »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/61475069

この記事へのトラックバック一覧です: 復活のF:

« 日曜日は控えないとね | トップページ | 休み明けは軽く済ませたいものですが »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books