フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 折れる呑む残る | トップページ | 会社、来いよぉ »

2015年4月 5日 (日)

果たしてキズナは復活できるのか

昨夜は1:30に寝て、今日は8:30に起床。
部屋の掃除を終えて、ちょっと遅めの朝食はサンドイッチ。

10:00過ぎに家を出て馬場入り、中山4R締切10分前。
購入して座席を確保して一休み。
4Rの外れ(笑)を見届けて昼食へ。
Img_20150405_113248
昨日勝ったので天ぷらそばにしてみた。

で、サクサク予想して1:25のバスで桑園駅に向かい、そのまま小樽へ。
録画したワンピースを観ているうちにメインレースの発走時間。

レース回顧は後にして、本日は11打数1安打 (ノω・、)}
イケてませんね、来週からクラシックなのに大丈夫ですかね。
ああ、怖い怖い。

なら行くなって話なんですけど(笑)

■阪神11R 大阪杯(GⅡ)
いやあ、キズナがだらしない負け方したなあ。
競り勝ったラキシスも偉いが、ルメールお見事騎乗。
国内無敗のディープインパクトをハーツクライが負かした時の鞍上もルメールだったなあ。
ご本人曰く「ラキシス、スキ。キズナ、キライ。」だそうなので、馬場が向いたというコメントでしたが……
キズナ、天皇賞に向けて黄色信号が点灯しましたかね。
天皇賞はフェノーメノの三連覇もかかってますからね、加えてディープインパクト産駒には「3000mの壁」もありますから、ちょいと楽しみになってきました。

■中山11R ダービー卿CT(GⅢ)
モーリス、強い!
雨の中山はすぐ馬場が悪くなりますが、良馬場で勝ちタイムも優秀。
次走がどこになるか分かりませんが、府中でどうなのか見てみたい。
京王杯あたりに出て差し切るようであれば安田記念で1番人気になるかもしれません。
ただ、GⅢあたりじゃ格が違うというような勝ち方でした。
昨春はクラシックを目指して芽が出ませんでしたが、マイル路線で花が咲きました。

さて、来週はいよいよ桜花賞。
無敗のルージュバックが初のマイル戦、対応できるかどうか。
対応できるようなら二冠、その先の三冠も見えてきます。
同じく無敗のキャットコインやクイーンズリングがそこまで太刀打ちできるでしょうか。
キャットコインあたりならココロノアイやレッツゴードンキあたりの方が阪神マイルには向いてるかもしれません。

あれ……
・ルージュバック
・キャットコイン
・クイーンズリング
・ココロノアイ
・レッツゴードンキ
このBoxで取れるんじゃないかな、馬券。

« 折れる呑む残る | トップページ | 会社、来いよぉ »

コメント

私もブチコの単勝を100円買って応援してました。
ダート路線は男女差激しいですから、今日は仕方ないでしょう。
そのうち交流重賞あたりで活躍してくれることを祈りましょう。
そういう意味において、POGでダート馬を取るのは結構なリスクなんです。

>キズナ
ものすごく2着の感があって、結局ディープ産駒の馬連ボックスにしました(200円ほどのプラス)


でも
それよりも何よりも、ブチコさんの6着が悲しいです(シクシクweep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/61393039

この記事へのトラックバック一覧です: 果たしてキズナは復活できるのか:

« 折れる呑む残る | トップページ | 会社、来いよぉ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books