フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« HOT&COOL | トップページ | 中華三昧 »

2015年4月15日 (水)

栄養補給の日

5日間働くとすると、3日目に大体息切れします。

今週は月~金なので、3日目の水曜日にチーーーンと音がする。
はい、終わりかけの心に栄養を与えに行くため、ほぼ定時に退社。

Img_20150415_183255
大丸百貨店8Fの『俵屋』でハンバーグをいただきました。
ご飯を大盛りにしたら、今見事に胸焼け中(笑)

丁度よい時間帯に観たい映画があったので鑑賞。

ちょっと遅くなりましたが、JRで帰宅。
缶ビールを一本だけ買って呑んでおります。

少し金がかかってしまうのは難点ですが、こういう日を作らないとしんどく感じる事が多くなりました。
逆説的に考えると、こういう日を作ることで過ごしていける。
破産するほどではないので(笑)、これはこれでいいんでしょうね。

皐月賞はアダムスブリッジに次いでグァンチャーレが出走回避で、フルゲート割れの15頭になりそうとの事。
クラシックがこれだけサバイバルゲームになるのも珍しい、ダービーはどうなる事やら。
とりあえずリアルスティールは順調で、調教も良かったようです。
サトノクラウンが高い壁である事は重々承知ですが、リアルスティールが皐月賞を勝つようなら……いやいや、勢いで府中入りだけはさけないと(笑)

以下、毎度おなじみネタバレ映画レビュー。

本日の一本は『イントゥ・ザ・ウッズ』
確かブロードウェイのミュージカルを本家ディズニーが映画化したんじゃなかったかな。

ある村に住むパン屋の夫婦は子供を授からないのが悩みの種。
実はそれが魔女(メリル・ストリープ)の呪いで、青い月が空に輝く3日後までに4つのアイテムをそろえなきゃいけない。
・赤い頭巾
・ミルクのように白い牛
・トウモロコシのひげのように黄色い髪
・金の靴
このアイテムを探しに森へと出かけます。
持ち主は……
・赤い頭巾:赤ずきんちゃん(夫婦のパン屋で無料でパンを貰う豪快な少女の設定)
・ミルクのように白い牛:ジャックが豆と交換する牛
・トウモロコシのひげのように黄色い髪:ラプンツェル(実はパン屋の夫の実の妹という設定)の髪
・金の靴:シンデレラの靴
とまあ、ディズニーのフルキャスト(笑)
赤い頭巾はオオカミ(これがジョニー・デップ)に呑みこまれた赤ずきんちゃんを助けてお礼に貰う。
白い牛は豆との交換でジャックから入手。
黄色い髪はラプンツェルの髪を切り、靴は城から逃げるシンデレラが片方脱げているのでパン屋の嫁が自分の靴と交換。
すったもんだがありましたが、アイテム揃えて呪いを解くパン屋夫婦。
4つのアイテムは魔女が母親にかけられた呪いを解くためのアイテムで、老婆の姿から若さを取り戻した魔女が夫婦の呪いを解いてめでたくご懐妊。

ところが一転、魔法の豆がもう一粒残っていて、育った豆の木から巨人が地上に降りてくる。
ジャックが豆の木を切って落ちた巨人の妻が復讐に来るのですな。
ジャックの母とパン屋夫婦の妻は巨人によって命を落とし、夫はショックでせっかく授かった子供を捨てようとするが、思い直してシンデレラ、赤ずきんちゃん、ジャックと共に巨人を倒して一件落着、めでたしめでたし。

という、なんとも薄っぺらいストーリーなんです(苦笑)
ただ歌唱力の凄さは特筆もので、ここはハリウッドの真骨頂です。
あれだけ歌えたら毎日カラオケ行っちゃいますね(笑)

映画館でミュージカル映画を観るのは初めてなのですが、始終歌ばっかりでストーリーが全く入って来ないので薄っぺらく感じたかもしれません。

« HOT&COOL | トップページ | 中華三昧 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/61445442

この記事へのトラックバック一覧です: 栄養補給の日:

« HOT&COOL | トップページ | 中華三昧 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books