フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 桜探して散歩道 | トップページ | ま、いっか »

2015年4月30日 (木)

GWなんだから

休み明けの木曜日、いつも通りに出社。
バスはいつも通りの乗客数だったが、JRが少し空いてますかね。
不況になって久しい北海道ですが、大型連休の企業もあるのでしょう。

概ね本州資本の企業でしょうがね(笑)

いつも通りに働いて、閉店後に会議に出てから帰宅。
帰りの電車はいつも通りの乗客数でした。
明日も仕事ですが、もっと減りますかね。
明後日も仕事ですが、どれだけ減るのか楽しみです。
空いてる電車でゆったり通勤できるのは有難い。

あ、ぶらっとJRでどこか行っちゃうのもいいかな。
多分日高(馬産地)行っちゃうんでしょうけど(笑)
長万部にカニめし食いに行くのもいいかな。

天皇賞の結果次第って事にしておきましょうかね(笑)

天皇賞の話は後述として、先日競馬法改正が議決されたようで。
日本の馬が出走する海外レースの馬券が買えるようになるんですね。
つまり、ドバイワールドカップや凱旋門賞の馬券を日本で買う事になるわけです。

これは……参っちゃいますねえ。
だって買っちゃうもの(笑)
今年は既にドバイ以外にもオーストラリアやシンガポールのGⅠに日本馬が出走しています。
これ以上GⅠ増やされちゃったら……いやあ、参った参った。

さて、天皇賞は枠順確定。
ゴールドシップは再内枠引きましたね、3200mですからそれほど枠は気にならないように思いますが、折り合いに難がある馬は外を歓迎しないでしょ。

レースを引っ張るのはスズカデヴィアスでしょう、その後をタマモベストプレイ、クリールカイザー、ラブリーデイあたりか。
ウインバリアシオンは日経賞を「試走」とするなら意外と前で勝負するような気がしますが、後ろにキズナやラストインパクトやサウンズオブアースあたりがいると、おいそれとは動けないでしょう。

問題はゴールドシップで、この馬がどこに位置するのか全く読めない。
昨年の宝塚記念では「押しても引いても前に行けない」ゴールドシップをいとも簡単に前につけた横山典弘は、どこに配置するのだろう。
スローの上り勝負では明らかに分が悪いでしょうから、前につけると思うのですが。

『長距離は騎手で買え』の格言に従う場合、キズナ共々切れないですね。

« 桜探して散歩道 | トップページ | ま、いっか »

コメント

クリールカイザー・・・ですか・・・

やはり穴狙いすぎかなぁ…このところ。
軸馬がブービーでは取れないよなぁ…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/61519526

この記事へのトラックバック一覧です: GWなんだから:

« 桜探して散歩道 | トップページ | ま、いっか »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books