フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 歳をわきまえられない | トップページ | あっという間に帰宅時間 »

2015年3月 1日 (日)

悲しい競馬

土曜日(2/28)
朝6:30に起床、1Rから買おうかと気合十分。
仕事も休みだし、二日酔いも治った。
休みで間違いないよな…とシフト表を見る。

休みじゃなかった ( Д) ゚ ゚

二夜連続

「マグロ」じゃないんだから。
朝だし。

しゃーないから仕事へ(おい)。
東西のメインレースだけ昼休みに購入。

仕事が終わってレース結果を確認……外れ (ノ_-。)

とっとと小樽へ帰ってデルフィーノへ。
Img_20150221_211418
今夜のディナーは前回喰っておいしかった豚フィレ肉のソテー。

懲りもせず結局呑んじゃうんだよなあ。

今日(3/1)
今日から3月だが北海道はまだまだお寒い。
クリーニング屋の開店直後にワイシャツを出してさっそく馬場へ。

Img_20150301_115307
とりあえず、今日後藤騎手が乗るはずだった馬の単勝馬券を購入。
これが彼の供養になるとは思えないが。

Img_20150301_114231
昼食は初めて競馬場でラーメンを注文。
呑んだ翌日だったからという事もあるが、なかなかに美味かった。

4Rから買い始めたが、全く当たらず14:00前に残りの馬券を買って帰宅。

「当たらないから」もあるが、やはり気分が重い。
中山にいるはずの後藤騎手がいないという事実が心に影を落とす。

帰宅後ダイワレジェンドの勝利を知る、良かった良かった。
おかげで馬連も当たった、やっと1勝。

メインはテレビで鑑賞。
■阪急杯(GⅢ)
勝ちパターンに見えたコパノリチャードが止まって、抜け出たミッキーアイルに内からローブティサージュ外からダイワマッジョーレが猛追。
ダイワマッジョーレがハナ差交わしたところがゴール。
◎コパノリチャード(6着)
○レッドオーヴァル(9着)
▲オリービン(11着)
△エールブリーズ(13着)
△リヴェレンテ(12着)
↑こんな予想だったので、サッパリでした。

■中山記念(GⅡ)
タイキパーシヴァルが逃げてロゴタイプが番手という予想通りの展開だったがロゴタイプをマークする様に追走していたイスラボニータが止まる。
ロゴタイプが勝ちパターンかと思いきや内からヌーヴォレコルトが並びかけ、競り落としてゴール。
イスラボニータはステファノスに交わされマイネルレコルトにも差し返されての5着。
◎イスラボニータ(5着)
○ロゴタイプ(2着)
▲マイネルレコルト(4着)
△ヌーヴォレコルト(1着)
△タガノグランパ(6着)
↑こんな予想でしたが、イスラボニータ軸の馬券しか勝ってないのでアウト

まだ中山12Rの結果が出ていませんが、狙っちゃったので多分アウトでしょう。

来週また出直しましょう、買っても負けても競馬は楽しいものでなければいけません。

そうだろう、後藤君。

« 歳をわきまえられない | トップページ | あっという間に帰宅時間 »

コメント

武豊騎手ほどの認知度は無いにしても、マスコミへの露出度も高いし明るい性格の人でしたから多くの人から好かれていましたね、後藤騎手。

今さらですが、彼が愛して止まない競馬を続けてゆこうと思います。

後藤騎手の訃報を知った瞬間、BENさんが思い浮かびました。
それにしても、本当に沢山の人達から好かれていたのですね。

残念ですが、今はどうぞ安らかにと祈るばかりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/61213986

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しい競馬:

« 歳をわきまえられない | トップページ | あっという間に帰宅時間 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books