フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 解放 | トップページ | 毎度おなじみ地獄の月曜日 »

2015年3月22日 (日)

いただきもの万歳

週末に酒を呑まないと寝つきがよろしいようで、6:30起床。
洗濯を済ませてから馬場入り、AMのうちに必要な馬券を買って小樽に戻る。

久しぶりにデルフィーノでランチ。
Img_20150322_122514
本日はポークライスをいただきました。
豚肉のソテーにトマトソース、サフランライス。
マスターからいただきもののワインをいただく。

おまけに、いただきもののスイーツまでいただく。
Img_20150322_141843
Img_20150322_141816

やれ、ありがたやありがたや。

久々に会う旧知の人たちとしばし談笑して、店を出る。
TSUTAYAでDVDを借りて帰宅。

夜はゆっくり過ごして明日に備えるとしましょう。

■阪神11R 阪神大賞典(GⅡ)
いよっ、ミスター阪神!と声をかけたくなるゴールドシップはこれで同レース三連覇。
スタート直後に④スズカデヴィアスと⑩メイショウカドマツがハナ争いして前半1000mが早い流れになっちゃったのは誤算だった。
どうせ⑧ゴールドシップは後ろから行って3角マクリだと思ったからスローでもいいんですが、結果として後ろから行った②デニムアンドルビーに流れが向いたのでしょう。
ただ、それでも牝馬の身で連を確保するとは思わなかった、強い馬です。
その2着デニムアンドルビーが抜け目でスカ。

■中山11R スプリングS(GⅡ)
スローは予想通り。
でも⑥リアルスティールが中段より後ろから行ったのは誤算、福永が本番に向けて脚を計ったか。
で、番手から抜けた①キタサンブラックを交わし切れずにゴール。
3着⑧ダノンプラチナは休み明けの分か伸びきれず3着だがベルーフには交わされず。
うーむ、ここで土が付くようではリアルスティールもまだまだ、だね。
馬単が逆で、やはりスカ。

それでも馬券は久々に土日でプラス……140円(笑)
でも来週に向けて資金はできましたね、春のGⅠ開幕。
混戦高松宮記念、あっさり香港のスプリント王(エアロヴェロシティ)に持ってかれても不思議じゃありません。
脚質変更のミッキーアイルはどこまでやれますかね、楽しみです。

そしてドバイワールドカップデイです。
豪州で頑張ったトーセンスターダムやリアルインパクトの勢いで、チームジャパンも頑張って欲しいですね。
Img_20150321_123334
写真は札幌競馬場に飾ってあったホッコータルマエのカップなど。

« 解放 | トップページ | 毎度おなじみ地獄の月曜日 »

コメント

無事キンチャンノフネ、出航できましたね。
「次がどこか」は、もう一度天皇賞春に出て欲しいとは思います。
カワイイ♡カワイイ♡で、何よりでしたね(笑)

あ、もちろん、「カワイイ♡カワイイ♡」 と言われたのは、私でなくゴールドシップです(当ったり前やろ~の怒鳴り声が・・・・\(;゚∇゚)/)

阪神大賞典
もちろん生観戦してきました。
パドックでは「カワイイ♡カワイイ♡」と黄色い声に包まれ、終始笑顔(に見えた)
次は宝塚記念でOKでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/61321111

この記事へのトラックバック一覧です: いただきもの万歳:

« 解放 | トップページ | 毎度おなじみ地獄の月曜日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books