フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 思いがけぬストレス | トップページ | 見上げた根性 »

2015年3月29日 (日)

よくわからないです

昨日で今週の仕事は終わり。
相変わらず忙しい日常だが、東西メインの馬券は昼休みに購入。
夕方の休憩時間に結果をチェックするが、まさかの◎アッシュゴールドがビリ。
中山は中山でフェノーメノが惨敗と、なんとも冴えない予想結果。
混戦3歳牡馬クラシックはサトノクラウンが1歩ぬけだした感が強いが、中山2000mならまだしも府中2400mではディープインパクト産駒が黙っていないだろう。
それより天皇賞の行方が気になる。
ゴールドシップの参戦はあるのか、フェノーメノの復活はあるのか……

閑話休題

で、馬券を外した後はすっかりハマって仕事を抜け出すのが遅れる。
残業代が貰えるので、それはそれで良いのだが昨夜は大事な宴会が待っていた。
1月で解散した旧チームの『解散式』である、会場は最近お気に入りの四文屋。
50分遅れで到着したら上司が既に泥酔していたが、最近は呑みだしたら泥酔までそうはかからないので、残り5人を直線一気でごぼう抜き……

したはず、気が付けば我が家(苦笑)。
2軒目に行ったかどうかも記憶が定かでない。
帰宅前にコンビニで買った(と思われる)サンドイッチが枕元に。

少し重い頭を抱えながらしっかりいただきました。
それにしても日曜朝のTVは子供向け番組が多いですね。
仮面ライダー
⇒ プリキュア
⇒ 題名のない音楽会
⇒ ワンピース
⇒ ワイドナショー
これがすっかり定番化してきた。
馬鹿だから気分よく受け入れてます(笑)
前園、超ウケる。

さて、これから馬場入りですが、その前に春のGⅠ予想。

■第45回高松宮記念(GⅠ)
◎ストレイトガール
○レッドオーヴァル
▲リトルゲルダ
△ダイワマッジョーレ
△エアロヴェロシティ

アンバルブライベンとハクサンムーンの逃げ合いが最初の見どころだが、どちらも引く気はないだろうからかなり早くなるだろう、33秒台前半は免れないと見る。
そうなるとさすがに先行勢には厳しくなるのではないか。
更に中京芝1200mは外差し有利の印象が強いので、ストレイトガールの大外はかえって好都合なのではないかと判断。
レッドオーヴァルは真ん中あたりでちょうどいい枠を引いた感が強い。
同じ意味ではリトルゲルダが復調したっぽいので内で死んだフリができれば着内に居残りできるのではないだろうか。
初のスプリントであるミッキーアイルとダイワマッジョーレは差し有利と騎手で判断してダイワマッジョーレを選んだが、初のスプリントはやはり割引じゃないかな。
で、良く分からない香港のスプリント王はデビュー以来の左回りらしいのでやはり押さえまで。

« 思いがけぬストレス | トップページ | 見上げた根性 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/61354752

この記事へのトラックバック一覧です: よくわからないです:

« 思いがけぬストレス | トップページ | 見上げた根性 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books