フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 安堵 | トップページ | たまに食うと美味い »

2015年3月14日 (土)

前の日がいいんです

今日は土曜日、今週の最終出勤。
JRが復旧したおかげで少し早めに札幌に着いてコーヒーを飲む余裕。

余裕があるって、良い事だ。

仕事が始まると余裕なんてあったもんじゃない、閉店までの半分はアタフタしている。

そんな一日も終わり、帰宅時にKIOSKで500円の高額な新聞を買って熟読……のつもりが熟睡(笑)
帰宅前に、いつもの中華屋であんかけ焼きそば。
このところすっかり食が細くなったが、今日は大盛り。

明日は休みだ、この「休みの前の日」の幸せ感がタマラナイ。

今日の馬券がおっ外れた以外は(苦笑)

それでもPOGが今日は2勝、特にテンダリーヴォイスがアネモネSを勝ってくれたことで桜花賞にもなんとか1頭滑り込めたのは幸せ。
さすがにあの勝ちタイム(1:36.6)で「本番勝ち負け」は口にし難いのですが、確率はゼロじゃないですからね。
アルバートドックも2400mの条件戦を勝ったので次走はトライアルになるでしょう、有難い事です。
やっぱ少しくらいの貧乏では競馬が止められそうにないようです。

で、今は「すべらない話」で大笑い。
兵頭の一等兵、大好きです。

さて、休日競馬は当てにいきましょう。

■中山11R 中山牝馬S(GⅢ)
◎ブランネージュ
○ウイングドウィール
▲マイネグレヴィル
△シャトーブランシュ
△バウンスシャッセ
ケイエイエレガントが出ないとなれば多分▲マイネグレヴィルが単騎逃げでしょ。
ミナレットも無理に競りかけないでしょう。
ちょっと怖いのではないかと思うんですよねえ。
何より、余程のことが無いと逃げ馬は4コーナーまでは楽しめます(笑)
ブランネージュ◎とウイングドウィール○は調教、格より調子の牝馬戦。
△2頭はなんとなく切れないだけ。

■阪神11R フィリーズレビュー(GⅡ)
◎ダノングラシアス
○ラッフォルツァート
▲コートシャルマン
△クイーンズリング
このレースの根本的な考え方は、桜花賞とは全く毛色が違うという事。
たった200mで全然違うものと考えなければいけない。
と、個人的に思ってます。
ただ今年は特にスプリント色強いなあと感じます、ペース上がると判断。
で、格より調子の原則に則ると◎ダノングラシアスの坂路時計が猛烈。
凡走しているのが距離なのか成長力なのか、判断の大博打です。
で、書いている今気づいたんですがディープインパクト産駒出走ゼロ。

« 安堵 | トップページ | たまに食うと美味い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/61281853

この記事へのトラックバック一覧です: 前の日がいいんです:

« 安堵 | トップページ | たまに食うと美味い »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books