フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« ストレスは自分でどうにかしないと | トップページ | 歳取ると丸くなるんじゃないのか »

2015年3月 4日 (水)

明日のための今日

コールセンター勤務の出勤日は大体シフト制。
コールセンターというものは概ね日曜でも営業しているものだが、私の職場は日曜/祝日が休みという珍しい窓口。
でも4週8休なので、たまに土曜出勤がある。
でも月の労働時間が(多分労働法で)定められているので、31日ある今月は早めに帰れるシフトを組まれている。
でも仕事が溜まったりするもので、つい残業になる。
ただ、その残業が過ぎると会社から「働き過ぎ」と怒られる。
そういう意味ではちゃんとした会社だ。
うっすら矛盾は感じるのですけど(笑)

それならたまには定時で帰ってみようと、やってみた。
行きつけの中華屋が開いている時間帯に小樽に着いたので、餃子定食をいただいて帰宅。
今日は早く寝て明日に備えてみよう。

仕事ほったらかして帰ったので、明日はガツンと働かないとね。

さて、3/7(土)中山メインはオーシャンS(GⅢ)。

短距離界のエース、ロードカナロア引退後は「これ」というエースが見当たらない。
去年は高松宮記念もスプリンターズSも馬場が悪かったので、今年はパンパンの良馬場でスピード勝負が観たいものです。

ステップレースの今回ですが、少し小粒な印象が否めない。
かつてはカナロアを下したことがあるハクサンムーンがエントリーしていますが、去年は随分馬場に泣かされた感がある。
それともピークを過ぎてしまったのだろうか、休み明けでも恰好をつけられないようであれば本番では買いにくい。

それにしても想定馬柱を見る限り逃げ馬だらけ、これはこれでハクサンムーンに相当な向かい風。
馬柱に印がついているサクラゴスペルもプリンセスメモリーも前目で折り合いたい馬である事を考えると、アッと驚く追い込み決着があっても不思議じゃない。

« ストレスは自分でどうにかしないと | トップページ | 歳取ると丸くなるんじゃないのか »

コメント

そうですか、いい映画でしたか。
DVDでいいかって思ってたのですが・・・心動くなあ。

くちびるに歌を…いい映画ですよ。
好き嫌いあるとは思いますが、個人的にはお勧めです。
映画のホームページなど参考にしてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/61230106

この記事へのトラックバック一覧です: 明日のための今日:

« ストレスは自分でどうにかしないと | トップページ | 歳取ると丸くなるんじゃないのか »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books