フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« いつも通りの日曜日 | トップページ | ガッデムthe低気圧 »

2015年3月10日 (火)

介護はビジネスであるが故

3/9(月)、夜分から雨。
昨日はなんかやる気が出ずに(普段からあまり出ないが)、早々に小樽へ帰る。
それでも1時間ほど残業しているのですが(苦笑)
デルフィーノでパスタと麦酒~ワインで程々に酔って帰宅。

でもって、今日は昨夜に引き続き雨。
で、昼過ぎから霙であります。
雨で雪が溶けるのは大変に有難いのだが、雪に変わると厄介。
できればこのまま春になっていただきたいのだが、北海道の真上に低気圧が鎮座しているらしいので、もう少し時間がかかりそうだ。

「西や」でラーメン食った後、母の介護施設で打ち合わせ。
いよいよ正式に「認知症」って事になりそうだ。
今以上に月額が上がりそうで参った。
酒は控えなければいけなさそう、馬券も多少考えないと。
当たれば、なんてこたぁない話なんですけどね(笑)

どうやら『夢のロンシャン』は夢のまた夢って事になりそうです。

ま、金額の多少は考えなければいけないけど止めはしません。

フィリーズレビューはフルゲート必至ですね。
人気どころがそのまま勝てるかどうか。

クイーンズリングはデビューから2連勝中。
マンハッタンカフェ×アナバー、アナバー……?
秋華賞にフランスから(ドイツだったか?)来た馬が3着してたっけ。
全く分からんのでWikipediaで調べたらDanzig産駒のスプリンター。
マンハッタンカフェ産駒は母系の距離適性を引きずる傾向があるから、この距離はいいのかも。

コートシャルマンはデビュー2連勝で臨んだ阪神JFを10着惨敗。
その後のフェアリーSが4着なので切るのは微妙かもしれない。
少なくとも1400mに変わるのは悪くなさそうだ。
ただ、ハーツクライ×スマートストライクでマイルが長いというのも不思議。

同じく距離短縮が良さそうなのはダノングラシアス。
ただ勝ちきれないのは微妙です、坂のある阪神もどうか。

ムーンエクスプレスは京都でレコード勝ちの後阪神JFで4着。
ここでは胸を張れる戦績、後は休み明けの分がどうか。

ラッフォルツァートは全成績が(2.4.1.0)の堅実派。
紅梅Sでもコンテッサトゥーレの首差2着だから力はあるのでしょう。
ただ、堅実派は頭で買いにくいですね。

結局馬券予想は調教次第なのですが、馬場、展開、血統や騎手も総合して考えないと。
↑最近予想が淡白なので、自分への注意喚起です(笑)

« いつも通りの日曜日 | トップページ | ガッデムthe低気圧 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/61260292

この記事へのトラックバック一覧です: 介護はビジネスであるが故:

« いつも通りの日曜日 | トップページ | ガッデムthe低気圧 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books