フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« ひもじさも、中くらいなり給料日前 | トップページ | 解放 »

2015年3月18日 (水)

逃げろ

月曜~金曜の5連勤で、今日が中日。
「ちゅうにち」じゃなくて「なかび」です。

朝起きて、やたらと目覚めが悪い。
あー、もうくたびれちゃったのか。
今日は早めに帰ろうと決意。

歯を磨いて顔を洗ってトイレ。
なんとなく着けている目覚ましテレビの占いが11位。
良けりゃ良いで「本当かよ」と思うが、悪いのは気分が悪い。
我ながらそんな性格だこと(笑)

さて、時間なので家を出ます。
鍵をかけ……手から滑り落ちる。
見事に下水道の蓋の隙間にカップイン (;ω;)
合鍵持ってて良かった、放置して会社へ。
なにかと落としやすい性格なので、合鍵は必需品なのだ。

こういう性格を、世間一般には『迂闊』と申します。

会社からほぼ定時に逃げまして、馴染みの中華屋で晩飯食って帰宅。
下水の蓋開けて、無事に鍵をレスキューしました(苦笑)

11位の一日が終わるまで、家から出ないようにしましょ。

さて、GⅠはクラシックだけに非ず。

古馬の頂点、春の盾のステップレース阪神大賞典。
AJCCであらぬ敗戦を喫したゴールドシップが巻き返しを図ります。
さすがにここは大威張りといったところでしょう、相手探しの一戦とみました。

じゃ、探しましょう。
なんつっても菊のレコードホルダーを忘れちゃいけません、5か月の休み明けを経てトーホウジャッカル。天皇賞を春秋連覇した父の血が騒ぎます。
有馬記念では掲示板に載れなかったラストインパクトは昨秋本格化の兆し、GⅡ連覇は伊達じゃない。5歳を迎えた古馬の成長力に期待。
こちらも重賞連覇の成長株はラブリーデイ、母の父ダンスインザダークはどんと来い超常現象長距離の血統ですから、ここでも引けは取りません。
さてカレンミロティックは……距離どうなのと聞いてみたくなる、長距離ゆかりの血が見えない。ただ鞍上が怖い、長距離は騎手で買えの格言が気になる。
で、長距離といえば母の父メジロマックイーンがもう1頭フーラブライド。ただここは3000mですからね、牝馬の身でどこまで頑張れますか。
牝馬がもう一頭デニムアンドルビー、父は言わずと知れた日本競馬史上最強馬。

あれれ、絞りきれない。
もしかするとゴールドシップ危ないかな?

« ひもじさも、中くらいなり給料日前 | トップページ | 解放 »

コメント

ここで走ってもらわないと困るんですけどねえ。

キンチャンノフネ

今度はちゃんと走ってくれるのかなあ・・・typhoon


迂闊者ならぬ粗忽者より

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/61301961

この記事へのトラックバック一覧です: 逃げろ:

« ひもじさも、中くらいなり給料日前 | トップページ | 解放 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books