フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 歳取ると丸くなるんじゃないのか | トップページ | 目・肩・腰に »

2015年3月 7日 (土)

記憶が伴えば楽しいもので

3/6(金)
前日(3/5:木)に発生したイライラを引きずって出社。
結果イライラはピークを迎え破裂寸前だったが、小爆発程度(笑)に留まる。
呑まなきゃやってられない+仕事終わりの空腹というわけで同僚を一人拉致、同じ時間に仕事を終えた上司もとっ捕まして居酒屋へ。
歓送迎会シーズンなのか、美味しい居酒屋に2軒断られて3軒目でやっと開宴。
麦酒→ハイボール→焼酎と呑み継いで、加速度がついた状態でカラオケへ。
久々に楽しく歌えてよかったのだが、延長で予定調和的に終電を逃してサウナ泊まり。
一泊2500円なので、大きな出費にならないのがなんとも有難い。

Img_20150307_104329

朝風呂とサウナでたっぷり汗を流してチェックアウト、おはようございます。
5分ほど歩く。

Img_20150307_105032

おはようございます②(笑)

ススキノに近い場所に常宿があるので、これまた有難い。
着いたなりに勝負開始したはいいが、呑み疲れが残るので後半の馬券を買って後にする。

Img_20150307_134018
札幌駅近くの一粒庵で「元気の出る味噌ラーメン」(\850)をいただく。
いただくまで40分、行列のできる人気店であります。
普段は塩or醤油派なので久々の味噌ラーメンでしたが、美味しくいただきました。
トッピングの卵がスクランブルエッグ風になっているのが特徴で、濃いめの味付けがまろやかになります。

で、帰宅して馬券チェック結果は散々という、ここは普段通り。

さて弥生賞ですが天気が少し気になります。
明日の千葉県北西部の天気は曇り時々雨だそうです。
今日の中山は外が良く伸びたようで、オーシャンSのサクラゴスペルも外から伸びてハクサンムーンを捕えました。
もし明日が雨だったら切れが殺される可能性は出てきます。
一応良馬場予想で考えてみましょう。

■第52回弥生賞(GⅡ)
◎サトノクラウン
○シャイニングレイ
▲タケルラムセス
△トーセンバジル
結局シャイニングレイは買う事にした心の弱さ(苦笑)
調教が良い馬は素直に買いましょう。
それでも良馬場ならサトノクラウンの決め手に屈するかなと。
ジャストフォーユーが逃げて番手にコメート、その後ベルラップとシャイニングレイ。
ベルラップも調教がいのですが、最内を引いたのが仇になってしまいそう。
ベルラップを交わしたシャイニングレイにサトノクラウンが襲い掛かって交わすとみました。

« 歳取ると丸くなるんじゃないのか | トップページ | 目・肩・腰に »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/61245669

この記事へのトラックバック一覧です: 記憶が伴えば楽しいもので:

« 歳取ると丸くなるんじゃないのか | トップページ | 目・肩・腰に »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books