フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 立春じゃなかったっけ? | トップページ | 人それぞれの道がある »

2015年2月13日 (金)

破壊王キンミヤ

昨日(2/12、木)
窓口全休明けで、予想通り怒涛の忙しさ。
しまいにクレーム連発で「上席対応希望」が連発。
おかげさまで大人気でした。
……人気、いらないんですけど(苦笑)

そんなこんなで疲弊している業務後、酒の誘いは断れません。
お気に入りの四文屋へ。
今調べてみたら東京都内に結構な店舗数を誇るチェーン店でした(笑)
この店は串が美味いのですが、実はもう一つの目標があります。

キンミヤ

要は甲類焼酎なのだが、これの梅割りがタマラナク旨い。
皿の上にコップを乗せるモッキリスタイル。
コップに焼酎を注いで梅シロップをたらすだけのシンプルなものなのだが、これが今勤め先で大流行なのだ。
低コストで直線的に酔えるメリットもある(笑)
ちなみにおひとり様3杯まで、多分呑み過ぎると足腰に来るのだろう。
しっかり3杯いただきました(笑)

酔った勢いでカラオケに行ったはいいが、あっという間に最終電車のお時間。
1曲も歌ってないんですけどね(笑)
あえなく帰宅したが、翌日も仕事なのでこのタイムリミットは○。
さすがに今日の午前中は結構な二日酔いでした。
そんな今日も相変わらずの大人気、怒られまくって帰宅。

《残念な顛末》
帰宅時、バスの中でボーっとしていたら停留所で降り忘れる悲劇(爆笑)

さて、呑んでしまって資金不足ですが……

■東京11R クイーンカップ(GⅢ)
◎キャットコイン
○ブルックデイル
▲シングウィズジョイ
△クイーンズターフ
難解この上ない一戦ですが、格より調子の牝馬戦。
好調教だけで選択しました。
実はダノングラシアスが一番好調教と判断したのですが、距離が心配。
府中の1マイルはもう少し距離があっても走れないとね。

■京都11R アルデバランS(OP)
◎マルカプレジオ
○タイムズアロー
▲ソロル
△トウショウフリーク
前が強い京都のダートにおいて唯一差しが強い気がする1900m。
人気でもマルカプレジオでいいだろう。
相手も差し有利でタイムズアローとソロルを選んだが、8歳にして自己ベストを更新したトウショウフリークに穴の臭い。

« 立春じゃなかったっけ? | トップページ | 人それぞれの道がある »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/61131852

この記事へのトラックバック一覧です: 破壊王キンミヤ:

« 立春じゃなかったっけ? | トップページ | 人それぞれの道がある »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books